※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の卒乳、断乳が困難で、泣いてしまう状況です。良い方法を教えて欲しいです。

1歳7ヶ月の娘を育ててます。
卒乳、断乳を頑張ってますが、なかなかやめれず困ってます。
すごく泣いてしまい限界になってあげてしまいます。
いい方法や、これよかったなどあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

新米ママ

1週間我慢すればどうにかなる!と周りの話をよく聞きます!
私の娘は完ミでミルクよりジュースのがいいってなってすんなり卒乳しましたが、おっぱいはなかなか離れられたいみたいで、姉も苦労していました😭
おっぱい欲しがるタイミングでないないよ〜って、代わりなる飲み物をあげたり寝る時もひたすら我慢して添い寝したと言ってました。
ままを見るとおっぱいほしがるからパパに寝かしつけ1週間させたって友達もいました😭
アドバイスにならなくてごめんなさい💦

• たまちゃん

たまちゃん

ジュースの手もありますね!
    がんばります!!
    アドバイスすごく助かりました!!
    ありがとうございました😭

• 2月20日
ママリ

1歳半で夜間断乳しました!
とにかく言い聞かせましたよ✨
もう言葉は理解してそうですか?
とりあえず夜間断乳だけしたので、夜はパイパイもねんねするよ〜!と何度も言いました。
ママが抱っこしてあげるしぎゅーもしてあげるから大丈夫だよと伝えて、すんなり辞めました😊
日中の授乳は2歳半まで続けましたが、1回まで減らしてから断乳したので全然泣かずにやめましたよ!
いきなりだと不安になると思うので説明して回数減らしつつチャレンジするとお互い負担が少ないと思いますよ!

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます!
    言葉もうバッチリにわかるので言い聞かせてみます😊
    ありがとうございます!!

• 2月20日