※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠19週1日で初マタの女性が、夜中に下腹部を押される感覚があり、胎動か腸の動きか不安に感じています。朝に茶色いおりものが出て不安になっています。お腹がまだ小さくて赤ちゃんも小さいため、色々なことが不安です。考えすぎなのか心配です。

おはようございます(*´∀`*)初マタ!19w1dです(*´∀`*)昨日の夜中にポコポコっと下腹部辺りを押される感じ…これが胎動?それとも腸が動いてるだけ?と少し不思議な感覚でした(笑)
胎動だといいなと思って眠りについたのはいいけど、朝になったら茶色いおりものが…
前回の健診では胎盤が完成してくるから少し出血あるかもって言われてたけど、この時期に?っていう不安も…
ちょっとしたことがすごく不安に感じてしまう今日この頃です。
お腹もまだポッコリって感じで赤ちゃんも小さいみたいでいろいろなことを不安に思うのは仕方ないことですよね?(´△`)
それとも考えすぎなのでしょうか(´△`)

コメント

★

きっと胎動かと思います😊💕
可愛いですよね❤️

出血が心配なら一度、病院に電話してみると良いと思います!
それが一番安心すると思うので💡

• みーママ

みーママ

返信ありがとうございます!(*´∀`*)
    胎動だと思うと本当に愛おしくて何度も息をひそめてまた押してくれないかなーって楽しみにしちゃいますね(笑)

電話したら念のために来てくださいと言われました!
    無事だといいなぁ…

• 1月13日
  • ★

これからちょくちょくあると思います💕
    強く蹴ってきたりする時もあると思います!
    余計愛おしくなると思いますよ😊💓
    するめこんぶさんの息をひそめてが可愛くて、個人的にトキメキました❤️

そうなんですね💡
    鮮血でないなら大丈夫だと思います!
    私も初期の頃に茶オリと微妙な鮮血でない出血があって
    病院に行きましたが何もありませんでしたよ!

• 1月13日
ちゅぴぃ

胎動はすごく愛おしくなりますよねー💕どんどん胎動も強くなってしゃっくりとかもわかりますよ~😊すごく可愛いですよ!
茶おりは病院で見てもらって元気なら大丈夫だと思います!!
私も初期は出血ありましたが、元気な娘が産まれました。
色々不安かと思いますが赤ちゃんの生命力もすごいですよ✨信じてあげましょう❤

• みーママ

みーママ

返信ありがとうございます(*´∀`*)
    しゃっくりまでわかるんですね!(*'д'*)
    すごい!♡
    病院に行ったら胎盤がズレてきてるからかもとの事でした!(*´∀`*)
    赤ちゃんも無事で一安心です😌

• 1月13日