※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

後鼻漏が年齢と関係あるか心配。治療薬が効かず、しんどい。体質や鼻の形状で改善できる?

後鼻漏ってある程度年齢大きくなったらマシになるんでしょうか…?😭

次女が後鼻漏すごくて、風邪をひくと後鼻漏で咳が出て一晩中眠れない状態が数日続き…

本人もかわいそうですが私もかなりしんどいです😭
咳が出ては起きて泣いてをずっと繰り返しその度にあやし…4月から仕事始まっても風邪ひくたびにこれが続くと思うと…やっていけない気がします(TT)

後鼻漏だからか一日何度も鼻すいますが長女みたいに鼻水全然出てきません…😭

ザイザルとか飲ませてますが全く効いてる感じありません…😭

もう後鼻漏って体質?的なものというか鼻の形状とかで仕方ないんでしょうか…
長女の時にはこんなことなかったので😭

コメント

mimi

後鼻漏については分かりませんが、娘はアトピーがありザイザルを飲ませているんですが、かかりつけの医師からは
「ザイザルは鼻水を止めてしまう作用があるから、鼻水がねばついて余計に咳の原因になりやすい。風邪を引いて鼻水で咳が酷い時はお休みした方が楽かも」
と言われました💦
それからは鼻水の時は塗る薬を少し強いものにしてザイザルをお休みするようにしてます
正直、違いは分かりません😅
娘の場合は、なので、参考程度にしてください💦

• そると

そると

そうなんですねー💦
    確かに近所の小児科は鼻水の時抗アレルギー薬出しませんね💦
    私も飲ませても飲ませなくても正直違いわかりません😂😂
    でる時は出ますよね…🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️ごめんあ

• 2月20日
A.B

耳鼻科で貰ってるんですよね?
ザイザルってアレルギーの薬ですもんね。

うちの子もすごくて大泣きして寝れなくなり、酷くなると私が縦抱っこしながら寝る事になります…

なので、ちょっと鼻を気にし出したって気付いたらすぐに市販薬ですが鼻炎シロップを飲ませるようにしてます😢

鼻吸いしても出てこないので、スパイラル型の綿棒で塊を絡め取って通りを良くしてあげたりしてます💦
すぐに奥にいってしまうので後鼻漏は本当にやっかいですよね😭

治るかどうかは分からず申し訳ありませんが、鼻水が本格的になる前に薬を飲ませてあげると後鼻漏で寝れないがなくなったり減ったりしました✨

• そると

そると

耳鼻科行ってます💦
    ちょっと出てきたなーて時に行って薬もらいますがどんどん悪くなります…😭
    あまりにも長引く時は抗生物質出してもらいます💦

薬飲ませても効かなくて😭
    厄介ですよねー💦
    長女は吸うとすぐ出てくるのに次女はすぐ喉に行ってしまいます😭

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方いて安心しました😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

鼻の通りが良くなればまだましかな?と思い、いつも、ベポラップを塗ってます!うちではけっこう効果ありです。あとは、やってるかもですが、上半身起こし気味で横向きで寝るといいです!
咳が止まらなくなってきたら、あったかいものを飲ませます。

病院変えられそうなら、次から変えてみるのもいいんじゃないでしょうか?💦

🫧🫧🫧(29)

息子がよく後鼻漏になり
夜中ひどい咳になります💦
後鼻漏の時は抗生物質と
ムコダイン飲ませて
耳鼻科でネブライザーすると治ります🥺

いちご

上の子後鼻漏ひどいです😢
先日耳鼻科に行きましたが、人は人生で200回風邪をひく、特に子どもは年に8回〜12
回風邪をひくと言われました😱

うちの子の場合はアレルギー性鼻炎があるとのことでした…。
目の下が黒い(クマみたいな)とアレルギー性鼻炎持ちらしいです🥲
なので風邪で鼻水が出る時もあるけど、アレルギー性鼻炎でも鼻水が出てしまって後鼻漏になりやすいそうです…

風邪は手洗いで予防、アレルギー性鼻炎は、ハウスダスト、ダニが原因のことが多いから週に一回は布団にしっかりと掃除機をかける(干すのは意味がない)、お風呂上がりの保湿をしっかりするように言われました!肌からもアレルギー物質が入ってくるそうです😱

上の子はよく鼻水出ますし、気管支も弱いし、熱もよく出すので仕事と子育ての両立かなり難しいです…
有給ほとんどないです(笑)また鼻水!?咳!?ってなりますが、もう仕方ないので割り切っています(・ω・`*)

よくなりますように…🙏✨