※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン♪(´▽`)
子育て・グッズ

ハッカ油やアロマで虫除けスプレーを手作りした方いますか?効果や分量を教えてください。

赤ちゃんの虫除けについて
ハッカ油やアロマで、虫除けスプレーを手作りしたかたいらっしゃいますか?
効果はどうですか?
分量も教えてほしいです。

コメント

ネットで購入したブレンドアロマを利用してます。それなりには効きます。虫よけより効果は弱いですが、リング等と一緒に使ってます。臭いからリングは足だけ。保育園でもアロマの虫よけを使ってくれていますし。ちなみに、そのアロマオイルは刺されたあとのかゆみどめ効果ありです。

だっく

ヒバ油の方が効果あるみたいですよー!
今から試すので使用感などはお伝え出来ないんですが…
良ければネット検索してみてください◎

みー ♩

ハッカ油で虫除けスプレー作って使用してます(^^)
娘は2歳ですが、ハッカスプレーをするのを忘れて出掛けた1回だけ蚊に刺されたことがあります。
でもその1度だけです(^^)

布団にもスプレーしてますが、ダニに刺されたこともありません。
外に干す洗濯物や、窓を開けるたびに網戸にスプレーしてますが、虫は寄ってこなくなったと思います。

ただ、持続性はないので、気付いたらシュッシュしてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

「ハッカ油蚊」「ハッカ虫除け」などで検索すると、作り方や効果、安全性など出てきますよ(^^)

私は添付画像の分量でいつも作ってます(^^)