※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄旅行行きます! 詳しい方いませんかー?。お昼前に空港→レンタカー借…

沖縄旅行行きます! 詳しい方いませんかー?♡

お昼前に空港→レンタカー借りてアメリカンビレッジ→オリオンモトブ(美ら海水族館近くのホテル)だと、アメリカンビレッジとホテルには何時頃到着が予測されますか?

また、向かう途中に西松屋かバースデイ寄れるとこありますか?

あと、レンタカー会社についても教えて頂きたいです!!

日程は7月2週目の平日。
那覇空港に10:50着の飛行機。
荷物は預けず全部機内持ち込みの予定。

子どものお昼ご飯は空港でちょっと食べさしといた方が良いですかね?
アメリカンビレッジで食べたいけど…
アメリカンビレッジに何時ごろ着くと思いますか?
回るのは2時間ぐらい見てれば良いですか?

レンタカーは、ニッポンレンタカー波の上が第一候補ですが、そのあたりは渋滞しますか?
タイムズが空港から近いみたいで、そっちの方が良いでしょうか?

それと、帰りはオリオンモトブ→国際通り→空港の予定で、帰りの便は18時です。
国際通りは何時ごろ出発したら良さそうですか?
↑帰りが7月3連休前日の金曜日夕方なので、混みそうだなと思ってます💦混みますかね?

なんでも教えて下さい!!🙏

コメント

ままさん

私の場合ですが、
波の上でレンタカー借りて
ナビでサンエーPARCOシティ向けに向かいます❗️
そしたら天気がいいと海がとても綺麗ですよ💞
PARCOシティ過ぎたら
アメリカンビレッジに向かう
道中に2か所西松屋があります😊
アメリカンビレッジには遅くても13時半までには着けると思います♪
アメリカンビレッジからオリオンモトブまでも結構遠いのであまりアメリカンビレッジには長居はできなさそうなのでたくさん周りたいのなら早めに軽くお子さんにご飯あげといてもいいと思います✨

帰りは最低でも余裕を持って15時半くらいには国際通りを出た方がいいと思うます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    PARCOはアメリカンビレッジに向かう途中ってことですか?👀
    西松屋があるんですね♡よかった🥰

波の上に行く送迎バスはすぐ来ますか?あと、営業所までさ渋滞しますか?💦
    色々お聞きしてすみません🙏

• 2月20日
  • ままさん

ままさん

波の上からならPARCO向けに行く方がアメリカンビレッジまで近いと思います😊✨

送迎バスまではわかりませんが、
    迎えは問い合わせたら来てくれると思いますよ😊
    タクシー乗っても10分以内にはつく範囲だと思います💞

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😍

• 2月21日
だんご

以前働いて居ました!
その時期のその時間はかなりの予約数のため、お店着いて30分以上まつつもりで行った方がいいです!
送迎バスもありますがもしかしたら満員もあるので送迎バスに乗るのも時間がかかると思います!
どのレンタカー会社もそうだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    バスも満員なほど、そんなに混むんですね💦

バス停やお店での待ち時間はまだ良いのですが、営業所までのバスの乗車時間が長いと多分子どもがグズってしまうのですが、渋滞はどうでしょうか?

それと、チャイルドシートってお店の方に取り付けてもらえますか?ISOFIXに一新されたみたいで、自分では手こずりそうで💦(タイムズは自分で取り付けと書かれてましたが、こちらは何も記載なかったです!)

• 2月21日
  • だんご

だんご

空港から営業所までは大体10分以内では着きますよ!
    チャイルドシートはお店側で付けますのでそこは心配ないと思います!借りられたのはコンパクトカーですか?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!バスで15分って書いてたので、もし渋滞して30分かかったら娘もたないと思って🥲
    チャイルドシートよかったです!
    まだ手配してないのですが、フィットとかのクラス?コンパクトカーですかね?軽かそれしかなかったので、コンパクトカーかなと思ってます!
    本当はもう少し大きい車が良いのですが💦

• 2月21日
だんご

空港から営業所まではそこまで信号ないのでサクサク行けると思います!☝️
夫婦とお子さん3人ならコンパクトカーでも大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!元店員さんからの情報とっても助かりました!!!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏よかったらもう一個教えて下さい🙇‍♀️
    送迎車は飛行機の到着時刻に合わせて待っててくれてるんでしょうか?
    空港でちょっとお昼ご飯調達してからとかだと、バスの待ち時間長くなりますか?💦

• 2月21日
  • だんご

だんご

大丈夫ですよ!
    送迎バスは巡回してるのでバス乗り場に付いたらいるバスにのるかんじです!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

本当に色々ありがとうございます!!🫶
    安心しました😊

• 2月21日
  • だんご

だんご

楽しんでください!💖☺️

• 2月21日