※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

シラミが子供に発見された場合、大人も感染する可能性があります。一緒に寝ている場合は注意が必要です。専用のシャンプーを使うことを検討し、髪の長さに合った対策を取りましょう。

保育園でシラミが流行っていると以前連絡があり、
子供にはその様子がなさそうでしたが、

今日昼間シラミを発見しました。
そして、卵も!
早速専用のシャンプーを買ったんですが、
上の子にも卵がチラホラ。
数は下の子よりも少なめですが、
目視で見ててもわかり、
2人とも毛繕いのように卵は取りました。

洗濯は全てやり、明日からも定期的にやりますが、
これは一緒に寝ている大人もやばいですか?
大人も移りますよね?
子供とほとんど一緒に寝ているのは私なんですが、
髪もロングで、シラミとなるとやばいです。
旦那にパッと見た感じ卵ないから、大丈夫かなーと
ありましたが、念の為シャンプーも。

でも、髪もロングでシャンプーが足らない😅

大人も移るのか?
子供と一緒に寝てるのなら、専用のシャンプーをすべきか?
また、対策などありましたら、教えて欲しいです

コメント

はじめての三児ママ

大人もうつりましたよ😭

私も専用のシャンプーしました🧴

  • m!

    m!

    移ったのって確認しましたー?
    今日の今日だからか、パッと見いないって言われたんたけど😅
    もし、移ってたとして、専用のシャンプーっていつまでやりましたか?
    終わりってタイミングはいつですかー

    • 2月20日
  • はじめての三児ママ

    はじめての三児ママ


    自分が痒くなり出したので、シャンプーしました💦
    シラミ用のクシで髪の毛といたらシラミがいたので🤣
    同じ枕はうつる確率高いです😭
    終わりは痒くなくなったらやめました💦

    • 2月20日