※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で毎日小麦をあげるのは避けた方がいいです。パンやパスタなどバラエティを取り入れるのが良いでしょう。

離乳食で一日一回だけ、何か小麦をあげ続けるのは良くないですか❓
パンやパスタ、うどん、そうめん、マカロニをあげようかと思ってます。

コメント

💎

あげちゃってます🥹🥹

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月20日
きなこ

下の子は小麦粉クリア以降は毎朝パンかパウンドケーキ食べてますし、上の子もずっとパン食べてますが何か問題だと思った事は特に無いですよ💡

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

パウンドケーキ💕手作りですか?😲
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • きなこ

きなこ

手作りと言っていいのか…ホットケーキミックス使ってコーンとかバナナとか胡麻とか混ぜてオーブン放り込むだけなんです😇笑
    でも卵も牛乳も使うし、豆腐混ぜたりも出来るので炭水化物もタンパク質もミネラル系も一気に摂れるのでもしお子さんが気に入ればオススメですよー☺️

• 2月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

え!!
    めちゃくちゃいいですね!!
    普通のホットケーキミックスですか❓赤ちゃん用👶でしょうか❓🤔

• 2月20日
  • きなこ

きなこ

嬉しい…ただの手抜きなのに…。笑

主さんのお子さんくらいの時は和光堂の赤ちゃん用ミックス(プレーンとカボチャとほうれん草があるアレ)を使ってましたが、今はもう森永とか昭和のミックス使ってます💡
    上の子も食べる分を一気に作って冷凍してるので、内容量が多い方が助かるのです✨

下の子にはまだあげられませんが、上の子にはベーコンとかウィンナーとか入れられるのでほんと手軽なんですよー☺️
    少し時間にもメンタルにも余裕がある時は、にんじんかほうれん草とか小松菜茹でて牛乳と一緒にブレンダーして混ぜると色も綺麗になるし野菜も増やせていい感じです✨
    1歳以降は赤ちゃん用のカレー粉混ぜたりしても良しです⭕️

玉ねぎとかカボチャとかサツマイモとかツナとチーズとか、具はほんと何でも入れられます!
    ホットケーキミックスの良いところは、生地のゆるさと加熱時間を調整すればパンっぽくもパウンドケーキっぽくもスコーンっぽくも仕上げられるところですね☺️☺️☺️

同じ具と味を大量生産したい時は大きい耐熱皿で作ればいいし、味付けや食材をまだ一緒に出来ない兄弟がいる時は使い捨てのマフィン型とかアルミホイルとか使って小分けで作り分ければそんなに億劫でもないですし💡

ホットケーキミックスの回し者みたいになってますが、個人的には幼児食ストックの最強の味方です🔥笑

• 2月20日
可愛いおっさん。

全然あげてますね🤣
楽ですし子供も好きですね😚💓
クリアしてるなら問題ないと思いますよ🥺🫶

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊気にせずあげます💕

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

良いと思います😊
よく朝はパンですし、朝ごはんにしたら昼は麺に頼りがちです!
夜は腹持ちいいようにご飯にしてますが☺️
米なのは日本だからで毎食パンピザパスタ系がメインどころもありますし🤭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    ワンパターンになりがちなので、色々買ってみたのですが、買ったあとで良かったのか気になってきて💦ありがとうございます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの下の子はお粥拒否に足を踏み入れてるので素麺、パンでしばらく過ごすことになりそうです🤭

• 2月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😰
    離乳食大変ですが、頑張りましょう😊✨
    ありがとうございました😊

• 2月20日