※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
家族・旦那

義祖母が苦手すぎて、でも関わらないわけにはいかない環境で。それをわ…

義祖母が苦手すぎて、でも関わらないわけにはいかない環境で。それをわかっている旦那が無配慮すぎてイライラしてしまいます。

関わらなきゃいけないのは仕方ないと思ってます。
でも出来れば最低限にしたいと旦那には一度話しました。旦那も私がされてきた事はわかっているのでいつもゴメン。と謝られます。(謝られても困るのですが。)

その気持ちを知っていながら全くフォローがない旦那の行動にイラッとしていつも嫌味っぽく言ってしまいます。
旦那も、義祖母のめんどくさい性格をわかっているので基本的に義祖母には何も言いません。そして私に悪いと言う気持ちがあるのはわかるんですけど、今日こーゆーこと言われたよって話をするとめちゃくちゃ機嫌が悪くなってそーなると長いので家の空気も最悪です。


私も言わなきゃいいんですけど、義祖母と絡むのがほんっとにストレスなのに当たり前だと思われたくなくて嫌味っぽく言ってしまいます

もちろんそんな義祖母だとわかっていても旦那からしたら悪く言われたら嫌なのはわかるんですけど、、、そっちでやり取りしてくれよ。って感じです

しかもなんでお前が機嫌悪くなる??って思います笑
やっぱり旦那には何も言わずにただ耐えるのが正解でしょうか。嫌味っぽく言ってしまう私が心狭いんですよね

毎回言って後悔するのに。どーしてもその時の感情で無理すぎて口走ってしまうの繰り返しです

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!私も正月の帰省ですごい嫌なこと言われて、夫に言ったら、「ごめん、でも俺にどうしろって?」って言われました🤣
言っちゃう自分も嫌だし、でも言わないとモヤモヤするし、言うとまたモヤモヤするしですよね。😭私も答え見つからずで、すみません💦

  • するめ

    するめ

    私も旦那に言っちゃいけないと耐えて耐えて妊娠中に抑えきれず爆発して依頼、一度言っちゃうと止まらなくなって😂

    それだけヤバいってことに気づいて欲しいですよね。嫌な思いしてなければこっちも言わないのに😞
    自分が逆の立場だったらって考えたら私だったら自分の家族にそーゆーのやめてよ!って言える😩って思っちゃいます笑

    • 2月20日
ママリ✨

私は「あの言い方ほんとに嫌味満載でムカつく」とか言っちゃいます✋笑

旦那がフォローしてくれないなら会わないとまで言ってるので、フォローできない旦那はなるべく会わないように、会っても短時間で済むようには配慮はしてくれてます。