※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コルポスコピー後の妊娠への影響はありますか?排卵日が近いため検査予約が21日になりそうです。

子宮頚がんの細胞検査?で引っかかり、精密検査のコルポスコピーをする事になりました。

16日(木)に生理が終わり、おそらく24日(金)付近が排卵日です。
そろそろ2人目がほしくて、今月から排卵検査薬など使って妊活をしようかな。と思っているのですが、コルポスコピーをした後は妊娠になにか影響したりしますか?

まだ病院の予約をしてなくて、早くても21日(火)の検査になりそうです。

コメント

ママリ

21にコルポで24にタイミングをとりたいってなると、人によっては難しいかもです🤔
私は1回目のコルポの時、取ったところが悪かったのか出血多くて1週間は止まりませんでした😭
出血してる間は性行為はダメなので🥲
妊娠した後になにか影響がってのはないです🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、なら土曜日くらいに病院行けたら良かったですかね😭

精密検査は2回目で前回は6時間後にタンポンのけて、その後は出血なかったのでよかったのですが出血多いと難しいですよね😭

身体が1番なので出血があれば今月は妊活諦めます!

でもあの中の方でチクッと痛痒い感じが嫌いで行くの凄く嫌です😂

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

出血ない場合もありますよね🙆‍♀️
    私も2回目の時は1日目とかまったく出血なかったです😊
    ほんと取る場所によるので難しいですね😭😭

わかります😂😂
    我慢できないほど痛いって訳じゃないけど、あの違和感と地味な痛みとで嫌ですよねw

• 2月19日
ゆうごすちん

コルポの結果が出るまでは妊活はやめたほうがいいと思います。
陽性だったら治療が必要になるかもしれないということも考えたほうがいいですよ。
ほっといたら癌に進行します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、前回3か月前にも精密検査してて、細胞検査で異常なしが1年続くまではずっと続くと言われたのでなかなか妊活できないですかね?

私の場合は最低1年はできないのでしょうか??

• 2月20日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

あくまで今回の結果がはっきりするまではという意味なので、詳しいことは医師に確認したほうがいいと思います。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました、とりあえず今月の妊活は諦めます!

1人目の時からずっと検査引っかかってて異常なしにならないので2人目無理かと思いました😅

癌になる前に治療できればしたいので相談します

• 2月20日