※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳量が減って心配。明日からしっかり飲ませれば大丈夫でしょうか?ベビースケールは持っていない。

生後1ヶ月の子です。混合です。

前回の授乳から2時間ほど空いたときにぐずりだしたので、片方の母乳を吸わせました。片方吸ったら満足したのかうとうとし始めて、そこから1時間経った頃にまたぐずぐずし始めたので、母乳を吸わせてミルクも飲ませようとしたのですが、疲れていたのかもともと眠かったのかぐっすり眠ってしまいました。
くすぐっても呼びかけても何をしても起きず、哺乳瓶の乳首を半開きだった口に持っていっても吸いませんでした。

1ヶ月検診を終えて昨日新居に戻ってきたばかりだったため、前日の夜は寝かしつけたあとぐっすり眠ってしまい、授乳時間も6時間空いてしまってます(いままでは夜間は起きないときは起こしていましたが、検診以降4〜5時間寝てくれたらラッキーと思ってねと言われました)。
そのため1日のミルクの量が昨日今日と、いままでよりぐんと減ってしまいました。いままでトータル500〜600弱のミルクを飲んでいたのが今日は400ないくらいです。
欲しそうなときと毎回のミルクの前は母乳を吸わせていますが、突然量が増えたとも考えられず…。

うんちやおしっこの回数に変化は今のところみられないです。
明日からしっかり飲ませれば大丈夫でしょうか?
ベビースケールは持ってないです…

コメント

マリオ🥸

全然大丈夫ですよ!!

明日たっぷり飲みたいだけ飲ませてあげればOKです!
突然一日だけミルクが少し少ないからと言ってコックリ無くなってしまったりグッタリってしないので安心してください✨

みんみ

娘が欲しがる時間に欲しがる分だけあげています(^^)
生後1ヶ月の頃から
夜中5時間空くこともありましたが
特に問題なく大きくなっています✨️