※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳の子どもがはじめてインフルエンザになりました。かかっても軽くす…

2歳の子どもがはじめてインフルエンザになりました。
かかっても軽くすんでほしいと思い、インフルエンザの予防接種に2回しています。
ですが、41度にも上がり、熱性けいれんおこしました😵‍💫

病院の先生に予防接種も2回したんですがって言うと、毎年インフルエンザの株?はどれをうつかかわる(今年はこの株がはやるんじゃないか?といったかんじで。海外のインフルエンザ感じとかみてだとは思うんですが)外れたかって言っていて、病院によってうつやつ違うんですか?って聞いたらこの辺は一緒で地域によってかわることはあるって言ってました。
どこもかしこも流行ってるとは思うんですが、今私の地域では小学校も学級閉鎖なりまくっています。上の子もインフルエンザの予防接種一回しかしてませんが40度まで熱がでました。

これはやはり、学級閉鎖が続くということは、この地域のインフルエンザのワクチンとインフルエンザの株が違ったということですか?😳😳

2歳の子は今回初めてインフルエンザになったので、初めてだと強くでるとも言われました。そして打ったのが11月頃だったので早かったのもあるんですかね💦

コメント

はじママリ

地域によって打つワクチンの型が違うと言うのは聞いた事ないですが、先生がいうならそーなのかもしれないですね…

ウチは5歳の子がワクチン2回打ちましたがインフルエンザにかかり、熱も39度台まで出ました💦
ちなみに初めてのインフルエンザ罹患だったし、ウチも打ち終わったのが11月だったので、熱も高かったのかなと思ってます!
でも、痙攣まで起こすと怖いですよね💦
それにコロナもあったり予約が取りづらかったりと大変な中予防接種をしていたりするので、こればっかりは仕方ないのかなと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お医者さんとその場にいた看護師さんふたりとも地域によって違うんじゃないかなって言ってました😳!

そうなんですね、やはりこの時期になるのなら11月じゃ早いんですかねぇ😭いつかかるかわかんないですもんね😭
    痙攣もこわかったです😢

• 2月19日
ママリ

んー、みんながみんな打ってるわけではないし、ワクチンも打てば絶対にならないってわけじゃないと思うので、流行期が違うだけじゃないですかね?🤔
もちろん株の違いもあるとは思いますが🤔
うちも子供たちが感染した時はめちゃくちゃ流行ってましたが翌週にはパッタリでした!
うちの子たち、今回予防接種無しの初感染でした。37〜40度近くまで上がり、上の子は3日、下の子は2日で元気になりました🤗
痙攣は怖いですよね😥私も自ら苦しみながら夜は2人の手を握って寝ました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに!みんなが打ってるとは限らないですね!
    なるほどです🥺
    なんかカラクリ?じゃないですが、予防接種2回したからには軽く済むと思い込んでたので、理由が知りたくなってました笑
    いろんな理由があるというか、ウィルスのことなんてわかんないし結局人によって症状の強い弱いもありますよね😅

3日もつづいたのですね💦心配でしたね💦痙攣こわかったです😭
    私も夜中眠れませんでした😭

• 2月19日
may

5歳の長女も先週初めてインフルエンザに罹ってA型でした。
A型だから高熱が出るもんだと思っていたけど高くて37.8度、次の日には解熱しました。
予防接種はしていません。
予防接種していない娘の方が軽症だと予防接種の意味とは、、と考えてしまいますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何型とか教えてくれるんですね!😳
    上の子のときも今回も何型とか教えてもらってませんでした💦

初めて予防接種してなかったのに軽かったんですね!😳
    やはりもう人によるということなんですね🥺
    ほんと予防接種の意味とは…です!
    結局インフルエンザ脳症も予防接種では防げないしますます予防接種する意味わかんないです😇

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの地域もインフルエンザの学級閉鎖すごいです。保育園も壊滅的な広がり方で9割ほど広がりました。

予防接種うんぬんよりもコロナで免疫が今の子はなくて罹ったらひどいのかなと勝手に思ってます。

ここ数年、マスクで守られた生活を送ってきましたもんね。あらゆる菌を排除しながら過ごしてきたので、インフル罹るとひどくなるのかな。。とか。、

あとは数年インフル流行らなかったので一気に爆発したか。

小学校も保育園の先生も今年は広がり方が異常と言ってます。

うちの子も注射打ってても40度近かったです。

私自身も注射打ってても40度超えになるタイプですぐ点滴になります。体質もあるのでしょうか。。