※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

歯が生えていなくても、トーストした食パンをあげても大丈夫ですか?主食はお米やうどんなので、パンも食べさせたいです。

歯が生えてなくても食パンをそのまま(トーストした方がいいですかね?)あげても大丈夫ですか?

パン粥が嫌いで、主食はお米、うどん、そうめんにしてるんですが3回食になるのでパンも食べてほしくて💦

コメント

3児ママ

焼いてしまうと食べるの大変になるのでもしパン自体を食べさせるのであれば薄く切って渡して食べさせみてください👀8枚切りでも歯がないと分厚くてつまりやすくなるので

• きゃあ

きゃあ

上の子は歯が早かったのでサイコロ上とかにしたんですが、薄くがいんですね!8枚切りより薄くって結構ですね🙄

• 2月19日
  • 3児ママ

3児ママ

上手に食べれるようになったらサイコロ状でもいいと思います✨唾液で固まっていくので歯がない状態だと薄く切らないと危ないんですよねパン💦

本当薄く切るのも手間ですけど最初だけです😂

• 2月19日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭
    なんかそうなるとまだあげるの怖いですね😭
    薄く、一口サイズ、かなり手間そうですが一度食べるか試してみます🤣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

今写真見返したら、8ヶ月で1本目の歯が生えて、その後すぐのほぼ歯がない状態で9ヶ月の3回食あげていました!
いろんな切り方して、どれが一番しっくり来るか見ながらあげていました!
トーストは、焼き色がつくかつかないかぐらいで、どちらかと言うとあたため目的でしていました🙆‍♀️
たしかトーストありなしも試したような気がしますが覚えておらずすみません💦

• きゃあ

きゃあ

どの切り方が一番良かったですか?上の子は歯が早くてサイコロ状で食べれてたので😭
    パン粥食べてくれたら一番いんですかどうも嫌いみたいで怒られます(笑)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月で下の前歯生えかけしかなかったですがもぐもぐできてたので一口に切ったやつ食べてました😊
噛むのに前歯は使ってません🤭
丸呑みが目立つようになってきたらトーストするとかみごたえが少しでて噛まないと食べられないのでカミカミ練習のために少しトーストしてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはトーストしてないそのままの一口サイコロです。

• 2月20日
  • きゃあ

きゃあ

生のサイコロで食べれてたんですね!カミカミが上手だったんですね👏
    少し怖いですが一度食パン試してみます!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと水分欲しい時はコーンスープ一緒に出して、ちょんちょんしてました!!

• 2月20日
  • きゃあ

きゃあ

すみません下に返信してしまいました💦

• 2月20日
きゃあ

なるほどです!
それだと食べやすそうですね🥺
ありがとうございます✨