※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

0歳児クラスで週5勤務考えています。扶養外れると収入や損失はどの程度でしょうか?

4月から下の子をが0歳児クラスの下通いますが、時間は9時から4時で、扶養外れて週5勤務で働こうか迷ってますが。扶養外れて働かれてた方はだいたい、月どのぐらいの収入でしたか??
やはり、呼び出しとかある分、扶養外れてしまうと損してしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰みっくー

私も9時から5時の週5勤務です。年間収入は飲食で残業代込みで
200から250の収入。
月に150時間の労働時間の契約なので
時間が満たなかったら、減給になります。

会社とよく相談してから働いてみた方が、
収入より、休んでも理解してくれるフォローしてくれる職場でないと、
0歳児入園のフルタイムは
ママが精神的にやられます。
損、得は考えないで、
働きやすさが1番かと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    上の子の時に0歳児入園のフルタイムで働いており、精神的に削られながらも、たくさんフォローしてもらいながらなんとかやれてたなって感じでした😂

融通がきいたり、フォロー体制が整ってることも大事ですね🥹

ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月19日
カナ18

8:45〜17:00の週4日、月一回ぐらいで5日働いてます。
医療専門職なので時給はそこそこで250前後ですね。
職場はパパママ多くて急な休みや早退など寛容なのでありがたいですが、やはり休んだ分給与は低くなります。まぁ、仕方ないですよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね🥹
    扶養内よりは収入もあって、マイナスにはならないですね🥹

調子いい日が続いて働ける時に働いて、休んだ時の減給は仕方ないと思いながら働いてみようと思いました!教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月20日