※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同じような経験された方や歯科関係者の方がおられたら教えて下さいm(__)…

同じような経験された方や歯科関係者の方がおられたら教えて下さいm(__)m
一昨日奥の歯茎が痛むので指で触ってみたら、奥から2番目の歯が頬の内側に接触して傷が出来ているような感じでした。元々歯並びは良い方で真っ直ぐ生えていたのでかなり驚いたのですが、子供の頃から長年生えきっていなかった親知らずがあり、ちょっと顔を出していたのが、気づいたら完全に生えていることに気が付きました(・o・)💦
おそらく親知らずが完全に生えたことで横の歯が押されて外側にずれてしまったんだと思います。歯の並びの中で親知らずは綺麗に生えているのですが、奥から2番目の歯だけが外側に飛び出てしまっています💦💦😭
この場合ってどんな治療になるんでしょうか?親知らずを抜歯して飛び出した歯を矯正とかでしょうか💦

詳しい方々おられたら教えて下さい😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
奥歯は根っこが沢山あるので動きにくく矯正には不向き・1本だけ部分矯正というのも現実的では無いかなと思いますね…🤔💭

親知らずが生えたことにより並ぶスペースがなくなり奥から二番目の歯が動いたということを考えると、とりあえず親知らずは抜歯して様子見になるのかな…??という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門的なご意見ありがとうございますm(__)m
    奥歯一本のみの矯正は現実的ではないんですね😭💦
    受診する前に心構えが出来ました!コメントありがとうございましたm(__)m

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯って動きます✨良い意味でも悪い意味でも元の位置に戻る!という性質があるので、親知らず抜いたら元の位置に戻る可能性も0じゃないかな~と思いますよ^^💞

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てる優しいコメントをありがとうございます😍
    抜歯頑張ります!

• 2月20日