※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デキ婚が二度目で周囲の反応が心配。彼氏との妊娠で批判されるか不安。産む予定だが、子供は彼氏に懐いている。

二度目のデキ婚ってやっぱり引かれますよね〜
親や兄弟に縁切ると言われても仕方ないですかね。
私がそうなんですが、1度目は避妊せずデキ婚。旦那も少し変わってて家族から嫌われてました。そして離婚。
離婚して初めての彼氏2年弱付き合ってます。
今の彼氏は貯金できるし遊びにも対して行かないタイプで結構真面目です。
ゴムありの避妊してたのにまさかの妊娠しててビックリです。
産む予定ではいますが、やっぱり周りから批判されますよね。
子供も彼氏にすごい懐いてて帰ると泣くことしょっちゅうです

コメント

夫の兄弟が2回目もできこんです!
私は1回目結婚してた時のことは知らないのでなんとも思いませんでしたが、他の家族はどうなんでしょう‥

あ、でもまた離婚するのかな?とかちょっと思ったりしました🫣
そんな私の夫もこなしバツイチなので、本人たちがよければいいのでは?と思ったり‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはグチグチ言わないんですかー??
    私は姉に1度目大反対されて案の定離婚して、またデキ婚するのやめてって言われたので、避妊したのにできたのに嘘だと思われそうな気がして🥲🥲

• 2月19日

退会ユーザー

もしかして他の兄弟やご両親と何か言ってるかもしれませんが、基本尊重しあってるご家族っぽい気がしてます🫣

個人的には、私が今離婚してもまた恋人ができるか心配なので、2回も結婚できる人ってすごいなって思う気持ちもあります✨凄いっていうのはポジティブなほうのですよ!

• 2月19日

正直なところ、引きはしません!

私デキ婚なんですが、2度目となると引くというより「えまた避妊失敗?それともしない人で2回目?」とか思っちゃいますめちゃくちゃ失礼ですが

家族に縁切られても新しい家族出来るしと割り切るしかない状況ではありますよね🥲

はじめ

そうですね…
正直『計画性が全くない人なんだ』と思われて、心配されるとは思います。

相手がちゃんと支えてくれて、
お子さんを産み
全員が幸せになるところを
見せていくしかないかな☺️💦

一度それで失敗しているから、呆れられると思います。
それは仕方ないですよね。

あぽ

引きはしないです。

旦那の弟が1回目デキ婚で子供は元嫁が引き取りました。
その後新しい彼女ができて、あれだけ結婚はしない避妊はちゃんとしてるって言ってましたが子供ができたみたいなので結婚するみたいです。
今度家族総出で顔合わせなのですごく行きたくないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりデキ婚したから印象悪いですよね😅

• 2月19日
  • あぽ

あぽ

デキ婚とか別にどうでもいいんです❗️
    顔合わせ行きたくないのはデキ婚だからとかではないんです❗️
    あれだけ離婚するしないとかの話を聞いていた義妹に3人目ができたと報告を受けた時はね…。
    やっぱ浮気する男の方が子孫を残そうとする力が強いんだなと…😅
    妊婦が2人いる中私は行かなきゃいけないのが辛いだけなんで😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、浮気されてたんですね💦

• 2月19日
  • あぽ

あぽ

私の旦那じゃないですよ笑

旦那の弟は1回目の結婚の時浮気しまくりだったみたいで今はやってないらしいですけど義妹旦那も現在進行形らしいので浮気する男の方がってどうしても思っちゃって😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気してる方はちょっと人として嫌になっちゃいますよね😅

• 2月19日
  • あぽ

あぽ

義弟の1回目の結婚は浮気相手だったらしいですけどね🙄
    浮気して離婚って言うのは今の子には言ってないみたいですが…。
    2人とも猿にしか見えないです笑

• 2月19日
moon

弟もデキ婚で離婚しました。

絶対離婚すると思ってたらやっぱりで弟にボロクソ言いました。元嫁は結婚前からヤバいなって思ってはいました。
もう結婚したくない。こりごりとは言ってますが、またデキ婚したら計画性ないな。学ばないな。って思います。

ゴムだけでは避妊は難しいと思います…
結婚予定でって言われてもへー〜ーって思います。

偏見と言われても統計上デキ婚の離婚率は高いし、甥っ子達が辛い思いをしたのを見てるから手放しで喜べないな。って感じます。

なああああああぽよ

心の中では、またか、、と思う人はいるかもしれませんね。
ゴムつけてたのにーなんて他の人には分からないですしね💦

はじめてのママリ🔰

うーん、、1回目でデキ婚で離婚されてて、2回目もデキ婚となると、、計画性がないのとまた離婚かなぁと自分の家族だったら呆れると思います😓あとは彼氏さんが、自分の子供じゃない子を除け者にしないか、、とか色々心配すると思います💦

批判されても、他の方も書いてるように、家族が幸せになるところを見せていくしかないと思いました

はじめてのママリ🔰

私の友人の姉がそれで、ご両親がすごく怒っていて友人が間に入って大変だと話していました。
他の人には避妊の事情までわからないですからね…
彼氏さんのことを最初は偏見でみられるのを覚悟で、行動で示していくしかないですね💦

1回目デキ婚から離婚はわかると言うか普通に友達でいます。し姉もそうです。
ですが、2回目となると順序ちがくない?となる気持ちも分かります。家族なら余計に感じますよね😔やはり避妊してたけどって周りに伝えられることじゃないのでその点は難しいですよね。

後は子供がなついてても結婚して毎日一緒だとどうなるか、責任はもてるのか、自分の子供だけになっちゃわないか、今心配するのはここかなと思います💦
家族の信用がなくなったなら自分たちがまず家族として幸せになるだと思います!

チョッピー

ウチの弟も〜です。
弟は奥さんより子供が欲しかったといえ、(元嫁とは一人目は流産、二人目は勝手に中絶)
二度目もですか… って呆れてお祝いもされませんでしたが、母親だけは受け入れてました。 

とはいえ、めっちゃ変わり者のお嫁さん+ご実家で今は絶縁状態ですが…

ということで親戚たちからは言わんこっちゃない〜😮‍💨って感じです

かぁちゃん🔰

私も1回目デキ婚だったので
2回目結婚する事があるとしたら
絶対にデキ婚は嫌だったので
ミレーナを入れました!!
だらしないと思われたくない
次は最初から祝福されたい
産まない選択肢もあるからなんて
絶対言われたくないので…💦

はじめてのママリ🔰

従兄弟が2人ともデキ婚で、
片方は主さんと同じ デキ婚からの離婚 そしてまたデキ婚。

身内なので ほぉ…またか。と
思う気持ちと まぁ本人がいいならいいんじゃない?って気持ちと …にしても 計画性ねぇんだなwって気持ちで しか
なかったですね‼️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のとこ離婚もせず なんなら2人目の奥さんと 2人目3人目とつくったので 仲良いし
    生活幸せならええんやない?って感じですw離婚となったらめちゃ養育費で大変になるから 離婚すなよwwって釘は刺されてますけどねw

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ、二度目の相手が経済力なさそうだったり、社会的にあんまりなひとだったら、あーあ。とおもいますね。