※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

一人目のトイトレは待った方がいいですか?年の差育児の方、意見をお願いします。

5月に二人目が生まれますが、一人目のトイトレは今からしない方がいいですかねー😭
赤ちゃん返りしたらまたオムツに逆戻りしたり、中断せざる負えなくなりますかね?!
年の差育児してた方意見ください。

コメント

とく

今2歳9ヶ月、5月に出産予定です!
我が家、全員歳の差同じくらいで、みんなトイトレ始めるか始めないかの時に出産でした!
全員、産んで退院してからトイトレ始めました!
新生児+トイトレ…赤ちゃん泣いてるのを放置してトイレ連れてったり、トイレに放置しといて授乳…など大変ですが、みんな夏には取れました!
今回もその予定です😃

3-613&7-113

我が家は、長女の赤ちゃん返り対策に「妹ちゃんが、ねぇねがトイレでおしっこしてるところ見たいって言ってるよ。見せてあげてくれる?」てやってました。長女は妹に見せるというやる気に、次女は0歳児から上の子の排泄を見てトイレとはどんなところかを学ぶ良い機会となったかな?と思ってます。