※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠18週で右側の胎動しか感じないのはよくあることですか?右側の胎動で赤ちゃんの頭の位置が分かるのでしょうか?

胎動を感じる位置について。

妊娠18週の初マタなんですが、
まだ右側の方でしかぽこぽこと感じません。
きっと大丈夫だろうと思いつつも、
なんだか不安になってしまい💦

片側にしか胎動を感じないことは
よくあることですか?
また、ぽこぽこしてるのが右側だと
頭がどっち側〜とかも分かるものなんでしょうか?

コメント

ママリ

全然ありますよ〜!
ポコポコしてるの基本的には足でキックかなー?と思うのでその反対側に頭だと思います✳︎
だいたいエコーでも当たってます❤︎

• ままり

ままり

キックなんですね〜!
    今までエコーでは手を動かしているのしか見てなかったので、逆かと思ってました😳
    ここにいるんだ〜と思うと愛おしいです💗
    教えてくださりありがとうございます✨

• 2月19日
はるぞら

私は左側のみ、ポコポコ蹴られるように感じますよ!
20週健診のエコーで右側に胎盤と頭、左側に足でたまに回転しようとしてましたが、基本的にその位置でおさまってました😂

しかし、最近は右側に頭を押し付ける?みたいに動く時があって、グググって右の横っ腹が突っ張る感覚を感じます!めちゃくちゃ力強いです👏

• ままり

ままり

わ〜!人によって違うんですね💡
    20週でそんなに力強く感じるんですか…!後少しなので楽しみです😊✨

• 2月19日
  • はるぞら

はるぞら

16週に始めて動きを感じて、17週で胎動だと確信して、20週の今はこんなに力強く蹴るようになるんだ!って感動してます🥹✨
    しかも、まさに今日なんですが、夫がお腹に手を置いている時に蹴って、2人で動いた!!ってハモりました☺️
    これからぐんぐん大きくなるので、もっと沢山動いてくれるのが楽しみですね♪

• 2月19日
  • ままり

ままり

旦那さんと一緒に共感できるのいいですね✨
    まだまだ小さな胎動ですが、夫にも感じて欲しくて手を置いてもらうと毎回大人しくなります😂
    本当、たくさんの楽しみが待っていますね☺️💗

• 2月19日
R

18週から胎動感じ始めて現在21週ですが、ずっと右側ばっかり集中攻撃です☺️

• ままり

ままり

わ〜右側で感じるタイプ、一緒です💗
    その子その子で違うんですね💡

• 2月20日