※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

docomoからワイモバイルに乗り換えを考えています。ahamoの追加料金に不安があり、30Gまでなら同じ料金だと聞いています。ワイモバイルの店舗があるので安心感があります。デメリットやメリットを教えてください。

いまdocomoを使ってるのですがワイモバイルに変えようと思っております。
最初はahamoにしようとしたのですが20G以降は追加料金がかかるといっていて、ワイモバイルなら30Gまでならahamoと同じくらいの料金みたいでなやんでいます。。
あとはワイモバイルなら店舗があるので何かあった時に聞きやすいかなと。

使ってる方デメリットやメリット教えてください(^_^)

コメント

ママリ

コメント失礼します💦
ワイモバイルから楽天に乗り換えました🙋‍♀️ワイモバのいいところは家族割が使えると安くなるところ、ソフトバンク回線が使える、店舗がある、料金形態が分かりやすいだと思います🥰悪いところは家族割がないとやや高め、そしてドコモからだとソフトバンク回線に耐えられないかもしれません😅

ドコモは使ったことないですが回線のつながりやすさや圏外のなりにくさはau>ソフトバンク≒ワイモバイル>>>楽天という感じです。友人のを見てるとドコモはauより全然いいと思うのでドコモからソフトバンク回線になったらイライラしちゃう可能性があるかな?と思いました!

• にこ

にこ

詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました😊✨✨

• 2月19日
はじめてのママリ

ahamoは20G以降追加料金かからないですよ💦20G超えたら通信速度がやや落ちますが私は20G超えたの気づかないレベルでした!
回答になっておらずすいません💦

• にこ

にこ

そうなんですか?!
    追加でお金を払わないといけないのかと思ってました!💦💦

• 2月19日