※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
産婦人科・小児科

3歳息子の両足にアザが3ヶ月前からあります。病院へ行くべきでしょうか?幅広いスニーカーに変えたが変化なし。痛みや様子はなく、正座もします。

3歳息子の両足の甲に赤いアザのようなものがあります💦

もうかれこれ3ヶ月くらいあるのですが、病院に行った方がいいでしょうか?

甲高、幅広なので靴が合ってないのかな?と幅広用のスニーカーに変えたのですが特に変化なく😵

本人は痛みとかもないみたいで、特に変わった様子はなく走り回っています!

※息子は正座もよくするので、それの可能性もありますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仰るように、正座とか靴とかのズレっぽいですけどね🤔

絆創膏とかは嫌がりますか?
私だったらちょっとカバーして1週間くらい様子見てみて、それでも治らなければ一応病院で診てもらうかなと思います!
全然大丈夫そうに見えますけど、3ヶ月ってちょっと長いし気になっちゃいますよね😵

• comugico.

comugico.

最初はそうだろうなと思ってたんですけど、ずっと赤いので気になって💦

絆創膏とかは嫌がらないので1回やってみます!
    それで赤みが引けば靴擦れとか正座が原因っぽいですね😵

ありがとうございます!

• 2月19日
cinnamon

幅広、甲高の私の話ですが…😅
同じような箇所、同じように赤みがあります。
幅広の靴であっても高さが合ってないパターンもあり得ますから、一度子供靴屋さんなどで相談してみて一番ベストな靴を試してみるのはいかがでしょう?
年齢とともに足の形も変わってくるとは思いますが…。
あ、正座も勿論多少影響してると思います。その部分があたりますもんね💦

• comugico.

comugico.

靴屋さんで測ってもらって、幅広のスニーカーオススメされたやつを買いました!
    まだ履き始めて浅いので、少しでも改善されるといいのですが😅

正座好きで遊んでる時もしょっちゅう正座してるんですよね💦
    本人も無意識なのでその都度声はかけてますがなかなか😵

• 2月19日