※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
妊娠・出産

妊娠32週6日の初産婦です。最近お腹が張り、寝苦しいです。病院で張りの相談したら、先生が体重だけ話し、赤ちゃんのことは触れず。不安です。

32w6dの初マタです👩🏻
ココ最近すっごくお腹が張り
夜あまり寝られません😔💭
横になってても張りカチカチ。
向きを変えてもすぐ張ってしまったり...
張りが治ったなぁ〜と思ったらピクッピクッと
動きます(しゃくり?痙攣?みたいな感じ)
2日前病院だったのですがその時凄く張るんですって
相談したら先生に聞いてみるね!っといわれ
診察の部屋に入った時体重のことしか言われなく
赤ちゃんのこと張りのことノータッチでした😤
これって大丈夫なんですかね💭
不安で仕方がないです😭

コメント

さおり

おはようございます❗
張りは良くないですょ⤵
ソコまで張るなら薬が必要な感じがします…私も張るから…でも正直に言うと入院になっても…と少し張るって言ったら、しっかりモニターとられ薬だしてもらいましたょ👌
電話して🌃もそんな状態だと伝えてみては…

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    私の所無料範囲内でモニター全然やらなくて😔💭やはり病院に言ってみた方がいいですよね😥

    • 1月13日
  • さおり

    さおり

    張るのは当たり前ですが張りすぎたり痛みある張りやカチカチに張りは赤ちゃんも苦しい時もあるので自己判断だけはしない方が良いと思います⤵先生が大丈夫と言うなら大丈夫デスが…
    妊婦は膣よ中が菌が悪さしてるのも良くあることなので…私も3人共に張り止め欠かせずでした⤵とりあえず心配して精神的ストレスも張りに伝わるので電話して聞いた方がストレスは軽減できるかと…

    • 1月13日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    なるほど...💭
    やはり電話して聞いてみますね👊🏻

    • 1月13日
ぴち

子宮頸管とかはかってもらってないですか?
うちは自分では気づかなかったですが、よく張ってて子宮頸管も短くなってるから安静にって言われました!

次の検診まであと10日前後ありますよね?
心配だったらお電話とかしたほうがいいかと。

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    子宮頸管は問題ないみたいです!
    なんも言われませんでした😳

    そうなんですよ💭😶
    次の病院までまだ結構日があるので
    電話で聞いてみようかなと思います

    • 1月13日
みなまま

この時期は張りやすいですよ。

私もここ数週間毎日よく張ってますよ。
先日なんて、右脇腹が1日中痛くて
横になっても全然治らなかったですが
検診で赤ちゃんは元気でした。

助産師さんにきいたら
この時期は張りやすいからね、としか
言われませんでした。

なので、胎動とかがちゃんとあって
張りだけなら大丈夫では?
胎動がなければ危ないかもですが
胎動がある限り赤ちゃんは元気だと思うので。

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    そうなんですよね
    胎動があるなら大丈夫って思いつつ
    かなり張るので病院に相談しようかー
    でも胎動凄くあるしなぁ〜と迷っててずっと😔診察の人ではない人には結構張るようなら来てね!!っと言われましたが診察のおばさんには何も言われなかったので(私のお腹にも触れてないカルテを見ただけ)行くべきなのか大丈夫なのかでモヤモヤです😥💭

    • 1月13日
  • みなまま

    みなまま

    私、妊娠初期や中期にも
    ちょくちょく張りがあり
    その時は心配で病院行ってましたが
    結局赤ちゃんは元気でした。

    今も、検診のたびに
    お腹張るでしょ〜と助産師さんに言われます。
    私の場合は、張りやすいかもね〜と
    言われました。
    私も助産師さんお腹触れないですよ。

    • 1月13日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    私は初期、中期張りってなに?って
    ぐらい張りませんでした!でも中期のとき動きすぎる日はたまに張っていました😳
    お腹に触れないでカルテだけみて
    本当に分かるもんなんですかね💭
    毎回毎回同じことしか言われなくて。
    張る時期なら電話なしでも平気ですかね

    • 1月13日
  • みなまま

    みなまま

    検診の時にエコーで赤ちゃんが元気なのを確認して子宮底長とかも問題がないのでは?

    今まで何か問題があれば気にしてみるかも知れませんが、今まで順調にきていて今も赤ちゃんが順調ならば、張りやすい時期ですし先生もそんな気にしてないのでは?

    そんな気になるなら、ちゃんと見てもらうように言ってみては?

    • 1月13日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    エコーしてないです
    4週間ぐらい💭

    1回友達に具合いが悪いと知らされず
    あった時インフルだったみたいで
    うつされてしまい...心配と言ったらこのぐらいでしたがそれを気に凄く張るようになりました😔

    先生を変えさせてもらいました

    • 1月13日
  • みなまま

    みなまま

    4週間もエコーしてないんですか?
    検診って、いま2週間起きですよね?

    その友達もやめてもらいたいですね。
    きちんと具合が悪いなら申告してほしいですよね。
    仮にも妊婦と会うわけですからそれくらいは気にしてほしいですね(・ω・`)

    • 1月13日
m

お腹が張って寝れないなら張り止め貰った方がいいと思います(´・ω・`)寝れないの辛いですし、あまりお腹が張ると破水も怖いですし💦💦
私もお腹張りやすくて張り止め飲んでます!

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    寝れないのとても辛いです😭
    ここ最近3時間ぐらいの睡眠😔💭
    早産になる可能性もあると言ったいたのでそれも怖いですよね
    お薬って言わないと貰えませんか?

    • 1月13日
  • m

    m

    張りがキツイと自己申告しないと多分貰えません!よっちーさんは夜眠れないくらい張ってるとの事なのでそれを言えば張り止め出してくれると思いますが。。
    1人目の時張りが分からなくて何も言わず過ごしてたら、32wで子宮頸管短くなって子宮口1センチ開いてて入院になりました⤵⤵

    • 1月13日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    分からないって一番怖いですよね😥
    とりあえず病院に電話相談してみます!

    • 1月13日