※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
子育て・グッズ

娘が1歳でお米を全く食べない悩みです。保育園に通うので心配。諦めるしかないでしょうか?悩んでいます。

1歳になったばかりの娘ですが
お米を全く食べてくれません。
離乳食を食べ始めたばかりのまだ何も
分からない頃は10倍がゆとかは食べてくれて
いましたがヶ月数が上がるに連れて
全く口にしてくれなくなり、お米系で作った
ご飯類を見るとのけぞって嫌がり手で払われます。
4月から保育園に通うのでどうにか食べてほしいの
ですが、もう諦めるしかないでしょうか??
味付けしてもおにぎりにしてもおかゆにしても
リゾット系にしても何にしても
絶対に口にしてくれません。
本気で悩んでいます。教えてください。

コメント

ママリ

うちの子も同じ感じでうどんしか受け付けませんでしたが、保育園行き始めたら食べるようになりました...😂
保育園では特に問題なく食べてるらしく、まだうどんメインではありますが
たまーに親が食べてるご飯なら食べてくれたりするようになりました!✨