※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お仕事

子どもが病気や学級閉鎖で休みやすい職種は何でしょうか。医療事務をしていて転職を考えています。

子どもが病気になった際や保育園が学級閉鎖した際に比較的休みやすい職種ってなんでしょうか。
今医療事務をしていますがクリニックで最低人数で回しているので休めず祖父母に見てもらっていますが2週間に1度のペースで熱を出すので転職を考えています。

コメント

ままり

テレアポ休みやすいですよ~
成績残してないとクビになりますけど…

ラティ

託児があったり、子育て世代が多い?ところとかは理解があるのかなって思います🤔

ママリ

コールセンターで働いてますが休みやすいです!
ただ大人数のコールセンターの方がいいです😊

(^^)

コールセンターは、休みやすいです!
人数も多いですし、同じ子育て中の方が多いのでお互い様な感じです💡

あづ

今働いてないですが、産前に働いてたカフェはめちゃくちゃ休みやすかったです😊

子どもの体調不良とか学生の就活とか、当日の急な休みでも「こっちはいいから気にせず休んで!」って感じで、陰口とかも聞いたことないです😌

はじめてのママリ🔰

スーパーのレジですが、かなり融通効くので、助かってます!

an

病児保育は自分の子ども預けながら働けるところもあるので、休みの電話しなきゃというストレスはないです笑

ままり

一般企業の内勤正社員(総務、営業事務など)だと休みやすいと思います。
経理は月末月初や決算時期など休みにくいので、経理以外の内勤スタッフが良いかと思います。