※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那が休みの日午前中寝てばかりでイライラしちゃいま…

旦那の愚痴です。すみません。

旦那が休みの日午前中寝てばかりでイライラしちゃいます。
今日なんて午前中だけでなく午後も寝てて
家事も一切手伝ってくれず…
子どものオムツ交換してくれない?あれやってくれない?と
細かく指示しないと動いてくれません。
細かく言っても寝てばかりの時もあります。
起きている時は布団被って動画やゲームばかりです。

天気悪い日はお出かけできませんが晴れている日は子どもが外へ出たがるので公園まで行って遊ばせたいのですが私1人では難しいです。
(上の子は障がいを持っており、常に注意してみてなくてはなりません。下の子もまだ11ヶ月なので目が離せません。)
抱っこ紐で下の子を抱っこしながら上の子を追いかけまわるのは私の体力が持ちません。

子どもが保育園の時も夜中まで携帯いじって朝の子どもの用意も手伝ってくれず…自分の仕事の時間ギリギリまで寝て朝からイライラ。

子どもにあたらないように気をつけてますがなにもかもが嫌になります。

話それちゃいますが
友達との旅行は行く気満々で楽しみにしているのに
家族でのお出かけは計画してくれず
県内の子どもが喜びそうな動物園とか行きたいって言っても
行ってくれば?って言うだけで…すごく悲しい気持ちになりました。
子どもに楽しんでもらいたいと思うのは私だけなのか…と。

3月から仕事復帰なのですが仕事復帰したらもっとイライラしそうで、子どもにあたってしまいそうでこわいです。

コメント

ママリ

初めまして!
そんなに何もしてくれないのはヤバいですね。うちの旦那も何もしなくて言われる前に気づいてやれ!と何度もキレてます。

何もしないなら一緒に居る意味無いよね?実家帰って良いよ?お金置いていってね。って言ったら顔引きつってました。
それから子供構うようになりましたが、いまだにちょいちょい言ってます。

真剣に話しても変わらないですかね?動物園とか連れてってあげたいですよね😭

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    私も毎日毎回キレます。

私も寝てばかりいるなら実家帰れば?と言ったことありますが効果なしです。
    いつまで独身の心でいるつもり?と旦那の母親の前で言ったこともあります。

時々下の子がもう少し大きくなればイルミネーション行ったりできるんだけどな…と言ってくれることはあるのですが…実際にいくとやはり大変さは目に見えてるので嫌なんでしょうね…💦

連れて行ってあげたいです😌

• 2月19日
かや

お子さんと普段の接し方はどうですか?
上のお子さんが障害と読みましたが

旦那さん側として未だに理解できず
受け入れられてない可能性は無いですか?
同僚の子供や出先で見かける
同じ位の子とどこか比べてしまっていたり...

あまりにも関心が無さすぎる、
というよりか見ない様にしているのではと
感じました。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!

実は今の旦那とは再婚ですので上の子は血縁関係はなく…
    受け入れているんだか気にしていないんだか…分かりません。
    関心がないのかもしれませんね。

遊んでくれる時は上の子も下の子も同じように遊んでくれます。

子どもが好きと言ってるのですがそこまで遊んでくれてないなって思います。
    携帯をいじってる方が長いです。

• 2月19日