※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、お風呂の時間が早いか悩んでいます。タイムスケジュールや2人お風呂のコツについて教えてください。夜通し寝るのは少ないでしょうか。

生後3ヶ月の子なんですが、
お風呂16時半寝かすの21時前っておかしいですか?
上の子がお風呂イヤイヤで、保育園から帰って速攻お風呂ならわりかしすんなり入ってくれるので、これから16時半ごろに全員入ろうかなと思ったりしたのですが、お風呂早すぎるのかなーと思ったり😂😂
現在は18時ごろお風呂で21時過ぎ就寝です!

皆さんどんな感じのタイムスケジュールですか??
ワンオペ2人お風呂のコツとかも聞きたいです🥺
またまだ生後3ヶ月って夜通し寝るの少ないですかね??

コメント

しまじろー

おかしくないです!
21時就寝、理想的です✨

うちの子はそのくらいの時、寝てくれなくて大変でした😅

  • 🫥

    🫥

    21時就寝頑張ります😭✨
    なかなか思い通りにいきませんよね3ヶ月て😭

    • 2月20日
  • しまじろー

    しまじろー


    いかないですよ〜😅
    まだ昼夜逆転してる赤ちゃんが多いと思います。
    頑張っておられますね✨

    • 2月20日
  • 🫥

    🫥

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    しまじろーさんも毎日お疲れ様です!!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!
病院だと午前中に入れてもらって21時就寝です💡

息子は3時間ほどで起きたり4時間、5時間ほどで起きたりします🥺

  • 🫥

    🫥

    やはり3ヶ月ってまだまだ起きますよね😭😭
    まとめて寝てくれる日が増えてはきましたが、なかなか安定しなくて😭
    お互い頑張りましょ!!

    • 2月20日
ママリ

娘は20:30お風呂21:30就寝ですが、

私が幼い時は、16時からお風呂入ってました!
(7人姉妹なので、16時から順番に入らないと21時就寝に間に合わないってゆーのもあります笑笑)

変な話、大人でも朝風呂しかしない人も居るので、ルーティンになってしまえば、何もおかしくないと思います!


また、ワンオペ2人お風呂は我が子ではやったことなくて、
母が1泊2日の入院中に、双子の妹(6ヶ月)を入れた時の話になってしまいますが、
ベビーチェアに座らせて洗って拭いてまでを浴室内でやってました!
湯船に浸かる時は両脇に抱えてました🤣
私が中2の時の何もわからずとりあえず入れなきゃ!精神だったので、参考にはならないと思います💦🥲

生後3ヶ月、7時間寝る時もあれば4時間で起きる時もあります😗

  • 🫥

    🫥

    7人姉妹!!すごいです🥺✨
    今育休中だし、今の間だけでも早めにお風呂入れてやってみます!!

    やはり2人同時お風呂ってほんと疲労感半端ないですよね😭
    私もとりあえず入れなきゃ精神ですが、なかなかバタバタします💦

    うちと同じ感じです💦7時間寝る日もあるので、4時間で起きたりすると、眠気が半端ないです笑

    • 2月20日