※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを飲む方法についてアドバイスを求めています。母乳育児から粉ミルクに切り替えたいが、哺乳瓶や粉ミルクが苦手なようです。搾乳がうまくいかず困っています。経験者のアドバイスをお願いしています。

下の子は只今母乳育児中です。
仕事の為夜だけ粉ミルクに変えたいのですが
哺乳瓶が嫌いなのか粉ミルクが嫌いみたいです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
母乳育児中から昼間だけ、夜だけ粉ミルクに変えた方
どのようにしたら飲んでくれるようなりましたか?
まだ何も試してなく教えてもらいたいです。
最近おっぱいもそんな短時間では張らなく
搾乳ができないです。
仕方は悪いだけなんですかね?
張るまで待ったら沢山とれるのですが
その間に子供が飲むのでそこまで行かなく、、、
いろいろ試そうと思ってるのでよろしくお願いします。
ちなみに上の子完ミだったので今回母乳育児初めてです。

コメント

ksママ

全く同じです。
上の子完ミで下の子完母です。
授乳時間短いですけど
今も完母でやってます💦
入院中から哺乳瓶を
加えさせること
無かったのでミルクを
与えようとしても
一切飲んでくれません😱
まだ3ヶ月とかやと
授乳時間はっきり
決まらない感じですよね?

  • ミッキー

    ミッキー

    1ヶ月のとき空腹時ミルクあげてみたら飲んでくれたんです。でもそれから全くミルクあげてなく最近またミルクあげてみたら嫌がられました。まだそこまで空腹じゃない時です。(って言っても4時間はあいてます。)
    授乳時間だいたい決まってて4時間、5時間です。 夜は多くて7時間寝るので
    おっぱいも7時間以上じゃないとパンパンに張らないです。

    • 1月13日
  • ksママ

    ksママ


    多分パンパンに張ってなくても
    おっぱいはでると
    思います💦
    多分ですけど、旦那さんに
    ミルク飲ませて貰ったりしたら
    飲むかも知れないですよ?
    1回だけうちもそれした時
    90は飲んでくれました😊

    • 1月13日
  • ミッキー

    ミッキー

    回答ありがとうございます。
    張らない時おっぱい柔らかすぎて上手く搾乳できないんです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    できてもほんの少し、、、
    でも頑張ってみます。
    やっぱり最初は搾乳して哺乳瓶に慣れて貰うしかないですかね?
    そーなんですか?
    今日早速やってみます(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 1月13日
  • ksママ

    ksママ



    授乳した後柔らかくて
    できないですよね💦
    搾乳し続けると
    いっぱいでるって入院中
    助産師さんに言われましたが
    本当かどうかわかりません😭
    ままだとどーしても
    おっぱいの匂いがするので
    欲しがって
    飲まないんだと私は思ってます😊
    なので旦那さんに少し協力して
    貰って、ままは気配消して
    なるべく近づかない方が
    飲んでくれるかもです🙋

    • 1月13日
  • ミッキー

    ミッキー

    そうですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    なるほどー(笑)
    においするっていいますもんね( ¨̮ )
    頼んでみます。

    • 1月13日