※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami_S2
ココロ・悩み

旦那が娘に暴言を浴びせ、無視する行動に悩んでいます。自分の子供ではないからか、娘よりゲームを優先する様子。妊娠中でストレスでお腹が痛い状況。助けてほしいとの相談です。

また心の悩みです
旦那について。

現在1歳2ヶ月の娘がいます
その娘は、今の旦那との子供ではありません
(前に付き合っていた人に無理矢理子供を作られた時の子です)

旦那は、娘に
「ゴミ虫」や「チャッピー」と、呼んだり
「アホ」と言います
いくらやめてと言ってもやめてくれません。
うんちをして、おむつを変える時も
「くっさ!」「おえっ」と、連呼。
一番酷いのは、旦那がタブレットでゲームをしている時に
画面が気になる娘が近寄り、腕を掴んだり画面を触った時です。
「うざい」「近寄るな」「やめろ」と、言いながら長女を払い除けたり押し倒します。

娘はまだ1歳2ヶ月です。
触ってはいけない、邪魔してはいけない
というのが
わかりません。
なのに、なぜ旦那は子供よりゲームなのでしょうか。
(休みの日はずっとゲームしています)
やはり、自分の子供じゃないからなのでしょうか。
娘が、可哀想すぎて仕方が無いです。
どうしたらいいのでしょうか…
娘は、旦那の事が好きなのに…

やっぱり娘が、今の旦那との子供じゃないからなのでしょうか…

そして現在妊娠31週です。
このことが、ストレスになり
毎日ずっとお腹が痛くて仕方がありません…
(胎児にも影響が出てしまいました)

どなたか、助けてください

コメント

ゆきんこ

大事な我が子に対してそんな対応されたら私だったら耐えられません(>人<;)
自分の子どもかどうかより人として最低ですね…
ごみ虫なんて呼ぶなんて絶対にありえない。
ひどすぎる…
私だったら絶対に離婚します。
注意するレベルでもないので…

あなたが旦那さんと話し合って娘さんを全力で守ってください!
無理矢理作らされたといいますが、その後の対策や選択肢はあったはずです。産むと決めて産んだんですよね?
旦那さんがそういう状態なのにまた子作りをするのも疑問です。

お腹の子が産まれたらどうなるか想像つきます。
誰より傷つくのは娘さんです。
娘さんを守れるのはあなただけです。
どうか見てみぬふりはしないでください。やめてくれないからって諦めないでください。

k@e

私の兄はバツイチの子連れの方と結婚しました。
いくら血が繋がっていなくてもひどいと思います。
血が繋がっていないからこそ家族になるのは覚悟もいると思います。
自分と奥さんの子供も三人産まれて四人の父になっています。兄なりに愛情いっぱい育てています。
私たち家族も子連れの方と一緒になるときには不安や受け入れられるかなどありました。
それでも本当に可愛く、本気で怒ります❗
血が繋がってる繋がってないは関係ないと私は思います。
旦那さんも初心に帰って考え直してもらいたいものですね。
子供さんにはあなたが助けだと思います❗いくらまだわからない年でも心に傷はつくと思います。優しく包んであげてください。

♡くれちん♡

酷い!
酷い!
酷い!
…結論見えています。

♡くれちん♡

現在の旦那様に父親としての自覚はありません。
我が子が産まれても、変わることはありません。
早急に手を打つべきです!

ミニまむ

旦那さんは娘さんのことを了承済みでご結婚なさったのではないのですか?(^^;

押し倒したり払いのけたりだなんて、虐待と言われてもしょうがないですよ!

旦那さん自身のお子さんが産まれた時はもっと酷くなるのが目に見えてます…。

娘さん守れるのはAmi_
S2さんだけです。子どもさんを思っての選択をしてほしいです。

ラララさん

ちょっと、それは考えた方がいいのでは?
次の子が産まれたら、より娘さんに対してひどい態度になってしまうんではないかと思うのは私だけでしょうか…

娘さんが旦那さんを好きでも、受け入れてもらえない、可愛がってもらえない日々が続いているのであれば、Ami_S2さんがどうにかしてあげないと!!
お腹にあかちゃんがいるから大変かもしれないけど、相談などしてみたらいいかと思いました!

ちゃんはな

ありえません!
なぜ、そんな男を選んだのですか?
子供がいて再婚するなら、子供の事を一番に考えて欲しいです。
最低は娘さんに理解のある男性だったのでしょうか?結婚してから急に変わってしまったのですか?

そうだとしても、私ならそんな男とは一緒にいられません。
娘さんが可哀想です。
あなたは、ご主人よりも娘さんの事を一番に考えられますか?
前に付き合っていた人に無理矢理子供を作らされた。という表現は私には理解出来ないのですが…
そんな理由で出来た娘さんを守ろうと思うのであれば、ご主人の性格が変わらない限り一緒にはいない方が娘さんの為です。

現在、1歳4ヶ月の息子がいますが、同じくらいですよね。とっても可愛いくないですか?大切な息子に、そんな言葉浴びせられたら、私は普通じゃいられません。
そんな、男を選んで大後悔です。

どうか女よりも、母親でいて下さい。娘さんにとってどんな家庭環境が1番良いのか、少し考えればそんな父親は必要か必要じゃないか直ぐに分かりませんか?
あなたには必要かもしれません。
でも、娘さんは傷ついてますよ?
確実にアダルトチルドレンになると思います。

ナホ

何故、無理矢理作られた子供を産んだのですか?
何故、そんな男性の子供を妊娠し、産もうとしているのですか?

何故、離婚の文字が出てこないのですか??

どうしたら良いのか…それはもうハッキリしている気がしますが。。。
娘さん守れるのはami_s2さんしかいないのですよ!
このままの状態で娘さんやお腹の赤ちゃんが育ったらどんな大人になると思いますが?
自分はゴミだ、邪魔なんだと思い続けて生きて行くのですよ。

私にはami_s2さんの考えがわかりません。

私もちゃんはなさん、ナホさんと同意見です。

amiさんの希望中心では、絶対うまく回らない状況だと思いますよ。

今の旦那さんと結婚するかどうかの時点で
我がの欲ではなく、子どもを中心に考えて決めなきゃ。

ぺんた

助けて欲しいのは娘さんの方だと思います。
目の前で我が子をゴミ呼ばわりする人をよく許せますね。
私はありえないです。
いくら妊婦であろうが、目の前の命を大事に出来ない、敬えない人に私だったら自分の大切な分身を絶対に傷付けさせません。

きらら

ごみ虫?は?ですね。
あり得ない酷すぎる
いくら自分の子じゃなくても
言っていい事と悪いことくらい
旦那さんも分かりますよね。
私ならそんな人無理です。

おにゃ

私だったら自分の娘をごみ虫などと呼ばれて押し倒されたら一発で離婚します…チャッピーはよくわかりませんが、自分にどうこうじゃなく娘にそんなひどい言葉と行動をする人を近くに置いておくなんて恐怖でしかありません…

stera

私だったら別れます。
お腹のお子さんが産まれた時、どうなるか目に見えますよね。
娘さんがより虐げられるだけな気がします。
自分の子供なら大丈夫ってことがあるか?と私なら不安になりますね。
どうしたら、って言ってる場合ではない気がします。
貴方がなんとかするしかないんですよ。
自分が選んだんですよ。
どなたか、って、それこそ親御さんに助け求めたりしないんですか?
DVに含まれそうなものですけどね。
然るべきところに相談行ってみたらいかがでしょうか?

お子さんのこれからの成長に影響がありますよ。
根っこの部分でトラウマになると思います。
私は保育園くらいの時には死にたいと思ってました。理由はわかりませんが、その気持ち、記憶だけ残ってます。
自分の母になんで産んだのって言ったこともあります。
そうならないといいですね。
私も自分に言い聞かせてます。
そうならなくとも、体調崩すとか、子供なりにストレスがあらわれてきますから、気をつけてくださいね。
今はまだ、きちんと理解できていないから良いのでしょうけれど…。

ぴーちゃん

それ虐待ですよ?
子どもの心に届いてます。大きくなってから爆発しますよ?
お子さんを守れるのはあなただけだと思います。

ちゃんはな

Ami_S2さん、お忙しいとは思いますが、たくさんの方のコメントを読んでどう感じられましたか?
何を1番に考えてこれからどうしたいと思いましたか?よろしければ意見を伺いたいです。
すみませんが、それぐらい幼い娘さんが心配です。

あなたが何かアクションを起こさない限り、娘さんには今以上に悪影響な家庭環境になる事は間違いないです。今のお腹の子が産まれたら。もっっっとご主人の娘さんに対する態度酷くなりますよ?誰が考えても予想できますし、そうならないはずがないと思います。

1歳2ヶ月でも、よーく理解してますよ?心が痛くないですか?
きっと、そんな状況なのにどうしたらいいの?どなたか助けて?なんて思ってるうちは、少なくとも娘さんよりご主人の方が大切なんでしょうね。
娘さんを本当に1番に思う母親なら、真っ先にそんな人のそばには置いておけません。私なら大きくなったら、性的虐待までされるんじゃないかと懸念します。

ありえない話じゃないですよ?
それくらい、娘さんにとって危険な人だと思います。
幼い子をそんな扱いするなんて、人間以下です。人格に問題ありです。100%治りませんよ。そんな人が、ごめん。これからは我が子として可愛がるよ。なんて言わないです。ゴミ虫と言えるくらいですから、そんな希望もないぐらいです。

あなたも娘さんを守れず邪魔に思っているなら、施設に入れるなりしてください。手放して、男と新しい子と暮らして下さい。酷い意見かもしれませんが、ゴミ虫と言われ、唯一血の繋がる母親は男に頭が上がらない、守ってくれないような家庭環境で育つよりもよっぽと幸せです。

どうか、今現在どう感じてるのか、本当の気持ちを聞かせてくれませんか?
ストレスでお腹が痛かろうが、娘さんはもっっと心に大きな傷を今付けられているんですよ?もちろんこれからもっと大きくなります。

本気で娘さんが心配です。あなたより私の方が娘さんを救えるかもしれません。それぐらい、どうにかしたければ簡単に行動に移せます。

あなたの今の優先順位が分かりません。お腹の子の事を考えて、父親がいた方が…とか思ってます?
それ、私は間違ってると思います。
人をクズ虫と扱うような人、父親になる資格ありません。人間の資格もあるのかな?
あなたの男に言ってやりたいです。
お前が一番クズ虫だよ^^って。

ちゃんはな

長々と酷い言葉ですみません。あくまで私の意見です。ですが、こんな心の痛い内容の質問をし、たくさん回答があるのに返事もなし。どう感じたのかな?娘さんを1番にどう行動したら良いのか答えが見つかったのかな?それとも男にしがみついていたいのかな?
謎だったので、再度コメントしてしまいました。

読んでいるなら、あなたの感じた事、お返事もらえませんかね?

まるお。

あり得ませんね。娘さんの存在を否定するような言い方をまず貴方にも感じます。表現の仕方が、、無理矢理作られたとは…残念な表現ですね。
娘さんが傷ついてしまうような扱いをする人を好きだと言う貴方…私には理解できません。辛口ですみません。
二児の母になるのなら、もっと子供の幸せを考えてあげてください!!

エミリちゃん

本当に酷い!
娘さんが本当に可哀想・・・(;´Д`)
こんな旦那(旦那と呼びたくないレベル)さんの事愛してるんですか?
愛も何も、こんな人必要ですか?
信じられない!

どうしたらいいって、、、こんな人絶対に変わることないので、離婚してあなたが娘さんを愛して育ててあげればいい!
としか答えられないです!
旦那に娘さんを悪く言うのやめてもらおう!と考えるだけ無駄❗
と同じくらい一緒にいるのも無駄でしょ!
本当に気分悪くなる旦那ですね!最低

みー ♩

ちゃんはなさんと同じことを思いました。
離婚できないのなら施設に入れてあげるほうが娘さんにとって幸せだと思います。
もう出産になりますよね?
お産で入院中は娘さんはどうなるのでしょうか。
心配で仕方ありません。
一刻も早く娘さんを安全なところへ連れて逃げるかそれができないなら安全なところへ預けて下さい。
早くなんとかしてあげてください。

Ami_S2さんがお答えしている他の回答など拝見しましたが、お母様に助けてもらえる環境ではないですか?
とりあえずでも実家に娘さんを預けることはできないのでしょうか。
とにかく一刻も早く危ない環境からは引き離して、それからでもいいので落ち着いて、冷静に、娘さんのことを考えてください。

ルミ♡

酷すぎる。
娘さんを守れるのはあなたしかいません。
どうか娘さんを全力で守ってあげてください。

このままだと将来娘さんは心の傷を一生抱えたままになると思います。