※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車検2回目で乗り換え検討中。子供1人、フリードとルーミーで迷っている。フリードは維持費、ルーミーはスペースが悩み。旦那は今の車と同じを予定。どちらがいいでしょうか?

車についてです

2回目の車検がそろそろなのでこのタイミングで
乗り換えを考えています。(今はコンパクトカーのスリイドドアなし)
子供は1人の予定ですが今の車では狭くて
フリード、ルーミーまたはトール、エヌボックスで考えてます。特にフリードとルーミーで迷っています。
フリードの悩むポイントはやはり金額です。それに今年から住宅ローンも始まり今よりも維持費がかかるところに悩みます。
ルーミーは金額はフリードより少し安い(でも自分の中ではまだ少し高い感じする)ですが、たまに大人4人子1人で出かけるのでフリードより狭くなってしまい悩みます。

みなさんならどうお考えですか?

ちなみに旦那は5人乗りの普通車で狭めですが、次に乗る車も今と同じのを買う予定です、、

コメント

ママリ

ルーミー乗ってますが、大人4人と子供1人だとキツキツですよ😭
どの位の頻度で乗るかにもよりますが。。
その時点で、Nボックスは4人乗りだから却下ですね🤔

中古でフリードかファミリーカーを探してみるのはどうですか??

はじめてのママリ🔰

ルーミー乗ってますが上の方と同じで厳しいと思います。
4人までしか乗ったことありません。
その中ならフリード一択ですね。
私ならトヨタのシエンタにしますかね…🤔💭

はじめてのママリ🔰

フリード見積もり出してもらったら300超えました。
エヌボックスも軽にしては広いけど高いと聞きます

我が家もフリード買うならファミリーカーとなってセレナになりました。

ルーミー、トールあたりは乗ったことはないんですが保育園のママ達割とダイハツのタント乗ってます

はじめてのママリ🔰🔰

フリードやシエンタでも大人四人と子供一人は狭いですよ😭
三列目使うと荷物全然乗らないので…

フリードくらい出せるなら、もう少し積めばセレナ買えますよ!

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗せたりしたら旅行の際とか他の人乗ったりする時に他の荷物乗らなくなりそうです😢
1人の予定が2人になるかもですし。。
うちは絶対子どもは1人と決めており最初はシエンタにする予定でした!
でも試乗したら意外と荷物乗らないし狭くなりそうだなと思い、ヴォクシーとステップワゴンで迷いましたが納車日の関係でステップワゴンにしました💦
金銭的理由であれば中古車探すのはなしですか?🤔