※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦しそうで泣く43日の赤ちゃん。装着方法は正しいが緩めた方がいい?慣れるのか心配。

エルゴのオムニブリーズを購入しました。
ただいま生後43日にして初抱っこ紐なのですが、装着すると苦しそうで泣き出します🥲
付け方は間違ってないはずなのですが(おでこにキスできる)、もう少し緩めたほうが良いのでしょうか…?
太ももの内側に跡がつくのはこんなもん…?
わたしの胸元に顔を押し付けて嫌がっているように見えてます💦

ベビーカーは一度も嫌がることなく受け入れてくれたので抱っこ紐もさぞ気に入ってくれると思いきや…
抱っこ紐でお出かけする気満々だったのでちょっとショック🥲

そのうち慣れてくれるものでしょうか?

コメント

deleted user

お子さんと自分のお腹の間に手のひら一枚入りますか?
足はえむ字になってますか?

  • 86

    86

    足のM字は確認したんですが、お腹は確認してなかったです!次装着した時に確認してみます🙇‍♀️

    • 2月19日
紅茶大好き

脚はm字になっていますか?

初めての抱っこ紐にびっくりしてるかもしれませんよ🤗
泣いても少しお散歩すると赤ちゃん抱っこが気持ちよくなっていくと思いますよ😌

  • 86

    86

    鏡でチェックしたところ、足はM字になってました!🙆‍♀️
    そうですね!お天気のいい日に近くまで散歩に出掛けてみようと思います!

    • 2月19日
lmm

赤ちゃんの背中はcカーブになってます?
お尻の下に手を入れて お尻の位置をずらしてまんまるの背中にしてあげるとよいかも💦
できないようならば少し肩紐のベルト緩めてみて調節してみてください!

あとは、慣れですかね💦

  • 86

    86

    もしかしたら背中真っ直ぐだったかもしれないです💦
    次に装着したときにチェックしてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 2月19日