※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水とくしゃみで、遊びに来た子も同じ症状。気にする人は多いでしょうか。

鼻水とくしゃみくらいだったら
気にせず遊ばせる人って多いのでしょうか。

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
数日前に遊びに来た子が
くしゃみと鼻水がすごくて。

数日後に息子も鼻水ズビズビになってしまいました。

コメント

モカ

私は鼻水出てたら友人宅には行かせません。うつると嫌なので断ります

3-613&7-113

保育園行ってる子だと、親も「常にそんな感じだから」て感覚になるみたいです。

私も、友達の子や身内に移すのが嫌ですし我が子が悪化するのも嫌なので家に居ます💦

ママ

上の子同士だったら保育園幼稚園行ってる子同士なので遊ばせます!でも風邪ひいてる〜とかで一言お互い断り入れますが、なんだかんだまあ今幼稚園でも流行っとるし気にしんよーあそぼー!ってなることが多いです!

でも上の子が幼稚園行ってる間に遊ぶ
下の子と同じ月齢の子同士とか赤ちゃん同士とかは絶対断ります😭😭💦
うちは息子も保育園行ってるのでしょっちゅう風邪引きますが、3ヶ月の赤ちゃんと会うなら鼻水出てたら絶対断ります😭💦
6ヶ月以上なっててお互い2人目同士で「うちも保育園行ってるから一緒だよー!あそぼー!」ってなった友達とはお互い鼻水垂れたまま遊びましたが、
なんにしても上の子でも下の子でも一言断り入れますね🥲

多くないと思います💦私もまだ子供が3ヶ月のとき誘われて遊びに行ったら半年違いの子供がすごい鼻水ズビズビでしっかりうつりました💦
最悪でした。

はじめ

公園なら遊びに出ちゃいますかねー。ただ室内は行きません。おうちなんてもってのほかです。