※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち✩
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が急にグズる&怒るようになり、外向きだっこが好き。風邪ぎみで病院に行くほどではないが、娘の変化に戸惑い、不安になっている。

3ヶ月の娘がいます。2ヶ月までは、お腹が満たされていたら泣くこともなく、布団に寝せてたらいつの間にか寝てて...と、本当に手のかからない子でしたが、3ヶ月に入って急にグズる&怒るようになりました。外向きだっこが好きみたいで、テレビ見せたり絵本読んだり。寝てるより座りたいようで、ラックを起こして歌ったり手遊びしながらユラユラしたり。色々試しているのですが、しばらくするとまた機嫌が悪くなります。起きてる間は構ってないと機嫌が悪くて。3ヶ月ってそんな時期なのでしょうか...?
今年に入ってから風邪ぎみではあります。が、たまに咳がでるのと、少し鼻水、時々喉がゴロっていってるくらいで、熱もないので病院に行く程でもないかなぁと思いいってません。
風邪の影響もあるのかなぁとは思いつつ、急な娘の変化にかなり戸惑い、不安になってます。

コメント

ぶぶママ

うちは元々構わないとダメな子でしたが、3ヶ月に入ってから余計酷くなってます💦自我が芽生えてきてるからなんですかね?ちなみにうちの子は体調崩してないです!

• こっち✩

こっち✩

やっぱり、そんな時期なんですかね…。「なんで、急に?!」と不安になってたのですが、「なんか言いたい時期なのね~」と思うと気がラクになりますよね😊成長の一つと思って乗り切ります!
    ありがとうございました☺

• 1月13日
まろ

うちも3ヶ月から様子変わりました!
起きてる時は構ってないと怒るようになったし、泣き方もより大声になりました。°(°`ω´ °)°。
なんだろうなーと不安だったので、同じ様な方がみえて安心しました…🍀
きっとそう言う時期なんですね(´`:)

• こっち✩

こっち✩

同じ様な方がいると安心しますよね😊うちだけじゃないんだー!って(笑)
    うちも、泣き方が激しくなりました!そんな時期だとおもって乗り切ります!
    うちの子もまろさんのお子さんも、早く「魔の3ヶ月」から脱出しますように😆

• 1月13日
ゆた

うちも3か月くらいが一番グズったり、今までの寝かしつけ手段がことごとくダメになってしまった時期があり、同じようにどーしよーって思った時がありましたよー😭でもそれが成長なんですよねー。助産師さんにも一番賢くなる時期って言われちゃいました。

2週間くらいしたらその変化にこっちが慣れて来たりもしちゃいます。笑

でもグズグズは風邪の影響は確実にあると思いますよ😭💦

• こっち✩

こっち✩

やっぱりそんな時期なんですね。本当に今までと違いすぎて...。「大丈夫なのかな?」と不安だったので安心しました。「1番賢くなる時期」か😆✨
    やっぱり風邪もありますよね。今の時期にこの位でいくのも怖いなぁとおもって病院行ってないのですが、本人はキツイのかもしれませんね。病院行ってみようと思います!

• 1月13日