※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
雑談・つぶやき

仕事に行きたくなさすぎて、毎日ほとんど眠れないし胃が痛い😭今月から介…

仕事に行きたくなさすぎて、毎日ほとんど眠れないし胃が痛い😭
今月から介護職を始めたけど、やること覚えることが思ったより多すぎて💦
えっその仕事も介護士がやるの?みたいな事もあるし😣

ただ自分の心が弱いだけなのはわかってて、慣れたら何でもないんだろうけど、慣れるまでがしんどい…
仕事ってそんなもんなんだろうけど…
ああ憂鬱すぎて吐きそう💧

コメント

ままり

介護職ホント大変ですよね😢
体力も精神的にも。。
全くの未経験でしてたときがあったのでわかります。。毎日必死でした😓

• みゅー

みゅー

ままりさんも介護職してたんですか🥺
    大変ですよね💧
    幸い人間関係は良い方だと思うのですが、職員の人数が少ないので毎日バタバタだし、慣れない作業ばかりでお年寄りにケガさせないように神経つかってるので、ほんと疲れます😭

• 2月19日
  • ままり

ままり

全く同じでした!
    転倒しないように対応しながら
    色々仕事こなして
    疲れがやばかったです、入浴介助とか特に😭

• 2月19日
  • みゅー

みゅー

気持ち理解していただけで嬉しいです😭
    今はまだ1人では食事介助、オムツ交換と陰部洗浄ぐらいしかできてないけど、そのうち入浴介助を1人で何人分もこなすのが不安です💧
    絶対しんどいですよね😰

事務仕事みたいな事や電話対応(めちゃくちゃ苦手)などもあるし、早くも心折れそうです🥹

• 2月19日