※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後で身長85cmの息子がいる方いますか?保育園で低身長で心配です。

3歳前後で身長85cmくらいの息子がいる方いらっしゃいますか?
めっちゃ低いですよね😂
保育園のクラスで一人だけ2歳が混じってるみたいになってます(笑)
3歳児検診で低身長でひっかかりそうで心配です😅

コメント

(´-`)oO

3歳前後ではないんですが4歳半ぐらいですが93cmしかなくて年少クラスの中に1人だけ2歳児が混ざってるみたいな感じになってます。笑

3歳検診の時に低身長でひっかかり病院で検査などしました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちもこのまま行くとそんな感じになりそうです!
    うちも引っかかるかもですね😅

• 2月20日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

下の子もこの前一歳半検診の時に低身長と低体重で成長曲線からはみ出てるって指摘されたのでもう遺伝なのかなぁて諦めてます😂

• 2月20日
ままり

園勤務ですが、そのくらいの子もいます!めっちゃ可愛いです。
我が子も子どもたちが小柄ですが、今のところ引っかかってはおらず、成長が止まってないなら大丈夫だと言われています。
低身長かもって毎回不安ではありますがまだ、その時はその時で治療などしていけば良いかなと思っているのであまり深くは考えていないかもしれません😂
今でも1学年下に見られがちで(現に1歳下の子たちはどんどん成長して今年身長が抜かれてしまった子が多い😂)下手したら2学年下に見えるようで2学年差の下の子と一緒にいると双子?って言われたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいと言って頂けるとなんだか嬉しいです、ありがとうございます😂
    低身長不安になりますよね!
    なるようになると思いつつ気になってしまい、同じような方の声聞くと少し安心します。

• 2月20日
たこ

うちの子も87cmくらいしかなく、小さいのにめちゃくちゃ喋るので周りの方にびっくりされます🤣
うちは旦那家系がみんな小さくて義姉、義兄の子供もみんな小さいので遺伝だな〜って気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も同じくらいですね!
    うちも低身長家族なので遺伝だと思います。
    あまり気にしすぎないようにします😂

• 2月20日
日月

息子が2歳半で78センチなので、たぶん3歳でも同じくらいになると思います。
娘も学年で一番小さいままずーっときてますが、なんせ私が小さいので「小柄で可愛いね」で済んでます😂
身長体重のバランスが悪くなければそんなに気にしなくて良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さいので、やっぱり遺伝ですよね🥲
    男の子だから身長低いのかわいそうかな?とか勝手に思ってしまって😂
    身長体重のバランスは悪くないので、気にしすぎないようにします!

• 2月20日
  • 日月

日月

むしろ、小3くらいまでは、背の順一番前希望なのでこのまま小さくて良いよーって思ってます😂
    運動会もお遊戯会も、探さなくても見つかりますよ✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え方、めっちゃ好きです!ありがとうございます🥰

• 2月20日