※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【引っ越しの時期について】娘が小学校に上がる前までには引っ越したい…

【引っ越しの時期について】

娘が小学校に上がる前までには引っ越したいと考えてます。
今は保育園に通ってます。
引っ越しの時期はどちらが良いでしょうか💦

①小学校上がる年(保育園の卒園を待っての引っ越し)

②年長になる年(引っ越し先で保育園や幼稚園に1年通う)

1歳から今の保育園に通ってて仲良しなお友達も出来てとても楽しそうです😣
なので最初は卒園して1年生から新しい土地で…と思ってたのですが、年長の時に引っ越してその土地に慣れた方がいいのかなと最近思ったりもしてます😔お友達と離れるのは可哀想ですが………。

引っ越し後の子供の様子などの経験談やみなさんならどちらにしますか?

参考にさせてください😭

コメント

はじめてのママリ

2の方がいいと思います!
転入生は先生からのサポートが手厚くなるので、新一年生と違ってお子さんだけ「大丈夫かな?」と気にかけてもらえると思います。

ゆー

2がいいですね🥰
うちは年中の夏に引っ越しました😎ちょうど下の子の育休中で色々動けるしと思って‼︎

前の保育園は1歳から通ってました☺️仲良い子もたくさんで変わりたくないかなと思ったのですが、子供はすぐ馴染んで楽しそうです😊💕

ぽにぽに子

②が良いですかね。幼い子供は何処でも順応できますよ。
幼稚園でお友達沢山作って、小学校でも知ってる子が何人かいる方が良いかも。
そして、②の方が入園して早々勝手が分からないのに、役員など面倒事押し付けられることもなさそう、という理由です😁

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事すみません。

皆さんの意見を聞いてとても参考になりました🥺❤️
主人と話して年長での引っ越しになりそうです!

ありがとうございました😊