※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

皆さんある程度のものってレシピ見なくても作れますよね?💦私結婚して10…

皆さんある程度のものってレシピ見なくても作れますよね?💦
私結婚して10年ですが未だにいちいちクックパッド見て作っています(> <)💦
レシピみながらなのである程度美味しくはできているとは思うのですが、身につきません💦

自己流で目分量で作れるのって味噌汁、カレー、チャーハン、オムライス、肉じゃが…ぐらいしか思いつきません(笑)

どうしたら上達するでしょうか…🙇🏻‍♀️՞‪

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私もクックパッド様々で食事を作っています😅同じ方がいる事に嬉しくなり、思わずコメントしてしまいました(笑)
作り続ければ上達するとも言われますがレパートリーも増やさないととなると難しい所ですよね😊

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!💕💕
    ささーっと作ってる方見ると羨ましいです😭
    もううちは結婚して10年なので旦那にあまり見られないようにコソッとレシピチェックしています(笑)

• 2月19日
ママ

大さじ1は目分量でどのくらいとかいつも使うスプーンでこのくらい、この調味料をこれだけ入れたらこんな味になるとだいたいの雰囲気で覚えたらいいのかもしれません🤔
あとは都度味見をして好きな味付けに近づけていきます!
量るのが面倒なのでいつも大体の味付けです😂たまーに失敗します笑

• なつ

なつ

なるほどです🤔いまだに計量スプーンで測っています(笑)
    思い切ってだいたいで行ってみたら失敗しつつも覚えていくのかもですね…!🤔💕✨✨

• 2月19日

何回も同じものを作らないので、いつもレシピ見てます😅
目分量で作るのは、味噌汁かコンソメスープなどの汁物くらいです💦

ままり

私もずっとクックパッド見ながら作っています。
みないで作れるものはオムライスと煮込みうどんくらいかな…💦ちょっとした茹でるとかレンジとかも時間とかきっちり調べてからやるタイプです。
あの某テレビ番組のやってトライとか無理無理です🫠

あみ

私も10年経ちますがクックパッドやYouTubeみながら全然料理してますよ!
身につけるには一度美味しくできたものはリピートするためにメモ取ったりクックパッドスクショすといて次回に活かすくらいでしょうか?私はそんなんも面倒なのでしません(笑)