※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
その他の疑問

4月に入園内定してます。準備が色々ありすぎて色々不安です😱衣類などに…

4月に入園内定してます。

準備が色々ありすぎて色々不安です😱

衣類などに名前書くみたいですが、名前書いてはるシールが、いいんですかね?

オムツにはスタンプがいいって聞いたのですが。

靴や靴下にもいるんですよね?😱

おすすめのグッズあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

タグをお尻拭きで湿らせてからマイネームペンで直接書いてますよ〜😊シールも使ってます!どちらでもいいと思います🙆‍♀️💗
オムツはスタンプ買ってましたが、使わずサーッとペンで書いてます!2、3日に1回、10枚しか書かないので別に苦じゃないです🌼
靴は上の子は自分のってわかるしデカいので書いてません!下の子はまだ靴履きませんが、書きますよ!うちの保育園は内外どちらでもオッケーです✨
靴下も足の裏の部分に名前描いてます😂

• ママリ

ママリ

マッキーではなくマイネームペンが私のおすすめ油性ペンです🌷

• 2月19日
  • 🔰のままり

🔰のままり

湿らせるといいんですか!?

知らなかったです!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

滲まないですよ〜😆

• 2月19日

名前は園によってシールはダメマジックでってところもあったりするので聞いてみるといいかもです!
うちは名前シールはアイロンタイプとノンアイロンタイプをネットで注文して使ってます!

オムツハンコ楽ですが、インクが一体になったやつがいいです!インクつけて押すの大変でした😭

COCOA

貼るシールは結構洗濯で取れやすいので、毎日洗う用な物だと、しょっちゅう貼り直さなきゃいけないかもです、(うちは数ヶ所縫ってました)
靴や靴下は手書きでも良いと思いますが、オムツは1日4~5枚とかいるので、毎日手書きは大変ですし、スタンプの大きさ選ぶなら、オムツの大きさの物が良いと思います。
(色んな大きさのセット買っても良いと思いますが)

June🌷

保育園の説明会はもう行かれましたか?
園によっては、名前シールNGです。誤飲防止のため。
うちはシールOKでしたので貼ってますが今のところ1年近く使って剥がれたものは1つもないです。アイロンなしのただ貼るだけのやつで楽でした!

オムツですが、一つ一つに名前を書かないといけないならスタンプがいいと思います!
うちの園は、袋ごと持っていくので、袋に名前書けばOK。オムツに1枚1枚、名前書いていません。

準備期間短くて焦りますが、保育園に確認してからの方が無駄な作業は減ります!