※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さん、元保育士さんへの質問です。クラスの子供たちの中で嫌いな子や好きな子がいるか気になります。感謝の気持ちを伝えたいです。

保育士さん、元保育士さんにお聞きしたいです!!

答えにくいと思うのですが..
正直、クラスの子供たちの中でも嫌いな子、苦手な子って居ますか?
また、この子は可愛い!好き!とかもあるんですか??

保育士さんも人間なので実際そういう感情ってあるのかなーと思い聞いてみました!
でも保育士さんプロだと思うので上手いことお世話されてると思います。

私自身、保育園の先生たちを心からリスペクトしてます‼️本当に感謝しかありません。
色んな職業がありますが、一番尊敬している職業かもしれませんm(_ _)m

コメント

ママリ

私はこの子の顔や雰囲気好きだな〜!って子はいました!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔や雰囲気すきだなーとか先生に思われたいです🥺笑

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

でもクラスの子は我が子のようにみんな可愛いです😍💕
    「うちのクラス最高✨」と毎年思ってました笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー❤️そうなんですねー!!❤️なんかまた涙がでそうです笑🥺

• 2月19日
はじめてのままり

嫌いな子はいなかったですが
対応が難しいから正直あんまり対応したくないなー、、って子はいました🫣
逆に推しの子もいましたよ🥰!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ苦手な子もいれば、推しの子といるんですね!❤️
    先生に推しの子と思われたいです笑🥺

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

嫌いな子はいませんが
相性が合わないなと思う子はいます💦
そのかわり相性が合うなとも思う子もいます。
私は社会人一年目に持ったクラスの子たちが未だに忘れません😊
名前もどんな子だったとかも
今でも言えるし
今何してるのかなとも思います。
今、その子たちよりも正直愛着は
わかないですが大事な子どもたちとは思っています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相性ってありますよね!!
    今何してるのかなとかも思って頂けてるんですね🥺
    うちの子も、あのときの先生なにしてるのかなーと言ったりするので、先生もそう思っていたりするんだ!と思って勝手に嬉しいです🥺

• 2月19日
まっこ

うちの子の保育園では、そりゃまぁ先生たちみんなどの子にも普通にしてますが…
一人だけ対応が甘々な子がいます。
確かに目もクリクリな可愛い子ですが「●●り〜ん♡」って声がけが明らかに甘いんですよね…他の子に比べて。

いくら人間だっていったって、保育士としているなら仕事中くらい頭切り替えてほしいなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママから見て明らかに甘々なんですね!!💦
    え、○○りん?!笑
    りんってなかなかですね笑

明らかな甘々だと、周りで見てるママは、モヤモヤしちゃいそうですよね💧😢

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

それはもちろんありますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね!!人間ですものね!!笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

嫌いな子や苦手な子はいないですよ😊
でもやっぱり人間なので、根本的に相性が合わない子がいたりすることもあります💦
でも嫌いとか遊びたくないとかでは思ったことないです。
相性はどうすることもできないので、こちらがどれだけ試行錯誤してもダメな時はキツイですが😂
反対に相性が合うお子さん、波長が合う保護者もいたりしますね。
でもその方々を贔屓したりはしないです😌

補足にあるように、基本的にうちのクラスの子が1番可愛いと思って関わってます💕
園のお子さん全員が可愛いのは当たり前ですが、その中でもやっぱりクラスの子は格別ですよ🥰
もちろん実の我が子が圧倒的トップなのは変わりないですが、それとはまたちょっと違った大切な子(我が子ではないけど…笑)のような感情です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹💕
    先生も人間ですもん!人間同士の関わりなので合う合わないがでて当然です!

でも私が今まで見てきた先生方は、きっと合わない子も中にはいるだろうに、
    子供たち全員のこと大好きなんだろうな~て思っちゃうほど、子供たちと上手に接していらっしゃって、頭が上がりません😭👍

実際にうちの子たちも先生をまるで親のように懐いていてます😭💕
    そして先生もそれに対して同じくらいの愛情を子供たちに与えてくれてるのかと思うと、本当に感謝しています😭
    💕

• 2月19日