※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
ファッション・コスメ

袴の着付けで悩んでいます。美容院か義母に頼むか迷っています。義母は昔着付けができた経験あり。美容院は最近変えたばかりで不安。どちらがいいでしょうか。

袴の着付けに悩んでいます。
教員で卒業学年担当なので卒業式で袴を着る予定です。
美容院で頼むか、同居の義母に頼むか😅
義母は昔着物屋さんで働いていたようなので着付けができるようです。
ただここ数年は多分誰の着付けもしていないと思います。
美容院の方が手慣れてるのかもしれませんが、ずっと通っていたところがしまってしまい、最近美容院を変えたばかりで着付けもしていないようで…
一から探さないといけません😅
皆様ならどうしますか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に着せてもらって微妙だなと思ったら美容院探します😂でも髪セットしてもらうならどっちもしてくれる所が1番だと思います😊

• 😊

😊

ショートヘアなので今のところヘアセットはしない予定なんです😅
    なので余計悩ましいです😅

• 2月19日
あんぱん

同居のお義母さんがやってくれるのなら頼みますね!
ただ、一度事前に練習してもらってというのが前提で…

去年、卒担で美容室で頼みました😊
わたしは早めに予約したので6時からでしたが、直前に予約するとなると子どもの予約でいっぱいで4時とか5時とかからしか空いてないって感じでしたよ💦
今子どもたちみんな袴着ますからね😅

• 😊

😊

義母に頼んでみるのがいいですかね😊

私は支援学校でかつ高等部なのでそこは大丈夫そうです😂
    高等部は普通高と同じでちょっと卒業式早いので、普通小とも被らないですし👍

• 2月19日