※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がぱちぱちやバイバイをせず、首を振ることやハイタッチをする様子が気になる。日頃から声掛けて練習するべきか、自然に覚えるものか悩んでいる。

明後日1歳になります。

ぱちぱちは?と聞くとほんとにたまにしてくれますが
基本的には他のおもちゃに興味津々。
バイバイに関しては全くしません。
たまにハイタッチをする感じで手を上げてることがありますがこれが何なのかは分からず。
首を横に振るとこれだけは楽しいのか笑いながら真似て首を振ります。
指差しはまだやりません。

Googleで、検索するとぱちぱちやバイバイは10ヶ月頃からと載っていたりして気になってしまいます(TT)

こういうのは日頃から声掛けてたくさん言うべき何でしょうか?

それとも自然と覚えて?行くものなんでしょうか…

コメント

10ヶ月からできる子の方が少ないと思います!10ヶ月頃からできるようになる子もいますよってことなので🥰
自然にやるようになります!もうできてもやる気なくてやらないだけの子もいますよ😊

はじめてのママリ🔰

自然と覚えていくものでよ😊
うちの息子は、パチパチ、バイバイ、ハイタッチは1歳半頃にはできてましたが、指差しは1歳半なってもできてなかったです😊

だいたいこのママリで落ち込む方、焦る方は、ネット検索してる方です。
ネットは何でもかんでも発達障害と書いてる気がします😅
検索しないことをオススメします。

はじめてのママリ🔰

1歳じゃなんもわかってないです笑
気が向いた時にするくらいです。

のん

1歳でバイバイ、発語、ハイタッチ、指差し出来る子の方が少ないです。
まだ1歳ですよ?できないのが当たり前、と思った方が楽ですよ〜
なんでもかんでもネット検索は不安を煽るだけなのでおすすめしません😊