※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
家族・旦那

旦那が携帯をいじりながら赤ちゃんを見てくれず、抱っこしても泣かれる状況に困っています。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。

私が出かける予定があり慌ただしく用意をしてるとき、息子がなかなか寝れなくて泣き始めました。

それを尻目に旦那はベッドで横になりながら、携帯をいじっています。
ボソッと、「なんで見てくれないの」と呟くと、「だって、俺抱っこすると泣くもん」と。

だからと言ってなんもせずに、ずっと携帯弄るのは違くない?
渋々抱っこしてもやはり泣くので、またベッドへ寝かす。
「やっぱ俺無理!」

呆れて言葉も出ませんでした。
皆さんもこういった体験されましたか?

コメント

すず

昨日上の子と私が寝室に
先に行き上の子に絵本読んで
から下の子と旦那がきて
みんなで寝るんですが
下の子がグズグズで
落ち着かなくて
寝室に入ってくるなり
俺には無理!と言ってました笑
いいですよねー
男は無理って言って
母親に投げれるからって
心の中で思いながら
〇〇(私)みたいには
できんと言ってたので
母親舐めるなよ😊
命かけて産んで24時間ずっと
子どもの面倒みてんのよ
それと同じようにそう簡単には
できると思うなって
言いました笑
無理でもなんでも
この子の父親は誰?
あなたでしょ?
なら無理なんて言うな
やるしかないのよ
フォローはするし
私がしてあげれるときは
するけど無理ってなげたら
それで終わりやから
無理って言わないって
子どもに言い聞かす
みたいに言いました笑
そしたら謝ってました笑