※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊娠・出産

出産手当の書類は、産院に依頼してから数日で受け取れますか?里帰り出産で、書類を捨てられたため間に合うか心配です。

【出産手当の書類について】
出産手当の書類の医師記入欄ですが、産院に記入を依頼してから何日程度で書類を受け取ることができるでしょうか…?💦

・経緯
レターパックの中に書類を全ていれ、あとは投函するだけ!というところまで本当は準備が終わっていました。
しかし、なぜか実母がそのレターパックを捨てたようです…
里帰り出産をしたのですが、明後日には自分の家に帰らなければならないため、それまでに間に合わせるのは現実的なのか否かを知りたいです…

コメント

まま

産院にもよると思いますが、私の通ってた産院ではその場で書いてもらえました😄
受付に出して、20分程度で会計まで終わりました😄

• sayu

sayu

そうなのですね!!
    めちゃくちゃ落ち込んでいたのですが、希望がありそうで元気がでてきました😭😭😭
    回答ありがとうございます😭😭😭😭

• 2月19日
  • まま

まま

書類記入で1100円支払いました😆
    産院によっては、時間かかるところは返信用封筒一緒に預けたら送ってくれるところもあります😆

• 2月19日
  • sayu

sayu

書類記入、有料ですよね💦
    返信用封筒…!!!その手が!!!
    たくさん教えていただいてありがとうございます😭
    すごくすごく助かりました😭
    明日産院が開き次第、すぐかけこんできます!!、

• 2月19日