※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大型二輪の損保について、産前産後のバイクに乗れない期間、父に貸す場合、他者運転特約をつけるか、本人限定を広く持つか、どちらがベストでしょうか?父はあいおい、私は損保ジャパンです。

損保についての質問です!

大型二輪なんですが、本人限定で最低限の補償?のかたちで入っていますが、産前産後のバイクに乗れない期間実父に貸すとなると、保険をどのようにすればベストか教えて頂きたく..
父に他者運転特約をつけてもらうか、私が本人限定をとって広く持てばいいのか?
父はあいおい、私は損保ジャパンです。

コメント

プンツェル

ご自身でバイク保険解約するか、お父さんに乗る日のみコンビニなどで、1日保険入ってもらうとか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏

バイクの一日保険ってないらいしんです😱
    保険の解約をする気は無く、特約?の上乗せでいいとは思ってるんです🤔

• 2月19日
  • プンツェル

プンツェル

じゃあ、それがいいんじゃないですか?

• 2月19日
プンツェル

恐らく毎日乗ることは無いですよね?
私は大型手放しました(泣)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    いやもう本当に!上の子も居たりで毎日なんて到底無理ですね😂
    ただ本当に大切なマシンで、ガレージで磨いたり跨ったり眺めたりしてまた乗れる日を夢見てる感じです笑
    今は環境と言うより物理的に乗ることが無理なので、動かして貰えるならその方がいいなと思って、一旦貸す方向で考えてるんです🙇‍♀️

• 2月19日