※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

転職を考えています。子育てと両立できるおすすめの正社員の仕事はありますか?

転職しようか悩み中です。
なかなかやりたい仕事が見つからないです💦
みなさんどんなお仕事されてますか??
小さい子どもがいてもやりやすいおすすめのお仕事ありますか??
正社員で探しています。
今はフルタイムパートなんですが、同じ時間働くならやっぱ社員になった方がいいのかなと思い始めました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります‼︎そんなお仕事あれば理想的ですよね〜

でも、正直現実は厳しそうです💦
①正社員
②やりたい仕事
③小さい子どもがいてもやりやすい仕事
みゆさんの中で、優先順位をハッキリさせた方が適した職場が見つかりやすそうです☺️🌸(もちろん現状維持も含めて)

• みゆ

みゆ

そうですよねー。
    なかなか難しいですよね。
    子ども優先に考えたいと思います。
    出産する前までは接客とかも好きだったんですが最近はなるべく人と関わりたくないというか、気疲れをすごいして、黙々と1人でできる仕事がいいなと思ったんですが、配送とかだと社員だと残業とか多そうで💦
    工場も夜勤もあるみたいでなかなか見つからなくて😭

ちぃちゃんさんはどんなお仕事されてますか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産すると仕事観も変わったりしますよね〜

私は、工場勤務してます。
    ウチは日勤のみで、基本的には土日祝休みなので(繁忙期は土曜出勤になる可能性あり)、、正直やりたい仕事ではないですが…仕事と割り切り、仕方ないかなと諦めています。。

• 2月19日
  • みゆ

みゆ

そうですよねー!

工場なんですね!
    日勤のみもあるんですね!
    黙々とやる感じですか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜
    同僚との交流が仕事上ないわけではありませんが、接客のように不特定多数を相手にするわけではないので…そういう意味では楽だと思います。

ただ、立ちっぱなしなので、体力勝負なところは厳しい面だと思います。生理で少し体調不良の時や妊娠中、夜泣き対応した翌日の勤務などです😂

• 2月19日
  • みゆ

みゆ

なるほどー。そうなんですね!
    急なお休みとかはしやすいですか??

立ちっぱなしも大変ですよね💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同僚に陰口や面と向かって文句は言われます🙃
    が、体調不良だと言えば(本当の話しだし)会社としては出社を強要はされません。←そりゃそうか😂

同僚は、子育て世代が少なく(いないわけではありませんが、まだまだ少数派です)独身者か子育て完了世代(育休や時短勤務制度がない時代に子育てした世代)が中心のため、、風当たりが強く辛い場面も少なからずあります。
    でも、突発休みや遅刻早退で迷惑かけてしまっているのは事実なので、、批判は受け入れて謝ります。でも、必要以上に心に留めることはせず、、"でも仕方ないよね〜""今はそういう時代だからねーよかった❤︎"と開き直ってます🙃

それぞれメリットデメリットはありますよね〜💦
    これがやりたい、を極めるか
    これだけは嫌だ、を徹底的に避けるか☺︎ですかねー😁

• 2月19日
  • みゆ

みゆ

面と向かって言われるんですね💦
    そうなんですね。人間関係って入ってみないと分からないから難しいですよねー。
    子育てに理解ある会社だと思ってたら全然そんなことないことも多いですよね💦

なるほどー。
    すごく悩みます💦

• 2月19日