※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のカバンや持ち物について相談です。デザインは自由で、娘はプリンセスが好き。長く使えるデザインを考えています。皆さんはどうしていますか?手さげカバンは毎年買い替えていますか?

幼稚園に入園または通わせている方に質問です!

4月から通う幼稚園は指定カバン等がなく自由なデザインでOKです。
現在保育園に通っておりそれらを使い回すことも出来ますがせっかくなので全部新しくしたいなと思ってます!

娘はディズニープリンセスが大好きで娘に選ばせたら全てプリンセスになると思います😂
お弁当や水筒はキャラ物でもいいかなと思ってますがリュックや手さげ鞄などは長く使えるようにキャラ物ではなく好きな色とかシンプルなデザインにしたいなと個人的にはおもってます。
皆さんどうされましたか?
また手さげカバンとかは1年毎に買い替えたりしますか?
毎年買い替えるなら好きなキャラでもいいのかなーとは思っていますが…🤔
良かったら教えてください😌

コメント

deleted user

娘は入園時こだわりなかったので、キティちゃんにしましたが(一応これでいいか本人には聞きました)3年間使いましたよ☺️
途中すみっコぐらし大好きになりましたがすみっコに変えたいとかもなく(変えると言う発想が本人にはなかったと思うし、変えたいと言っても変えなかったと思います🤣)
プリンセスなら3年間使えると思います☺️小学生でもいけそうだし✨

リュックはシンプルなもの使ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり使えるものは卒園まで使いますよね✨
    娘は好きなキャラクターがコロコロ変わるのでリュックとかはシンプルなものにしようかなと思います☺️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

そろそろ卒園です!
カバンなど、指定のものだったら基本三年間使いますよね?なので買い替えないつもりで全部買います!
親と子のいいと思うものを頑張って探します✨
プリンセスでもガチャガチャしてないシンプルなものとか…🤔(あるかは分かりません😂💦)
ただ、水筒は4-5回くらい、毎日洗うものも消耗品な感じでちょこちょこ買い替えましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり使えるものは卒園まで使いますよね✨
    登園のリュックはシンプルがいいなーと思ってますが…娘が妥協するか…😂
    一緒に見ながら決めていこうと思います😌

    • 2月20日
まーちゃんmama

幼稚園年長と年少がいます!
上の子も手提げ、上靴袋などなどを
カーズで揃えて3年経った今も
使ってます!
さすがに小学校入ったら変えますが😂
リュックは園カバンがあるので
遠足時などに使いますが
キャラものではなくシンプルな
デザインを3年間使いました!
毎年買い換えてもいいと思うし
使い切ることも出来ると思います☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には3年間使えるものは使いたいなと思っているのでコロコロ好きなキャラが変わる娘にはキャラ物よりも好きな色のシンプルな物にしたほうがいいのかなーとも思いつつ🤔
    唯一好きな色はずっと変わらずなので😂

    娘と相談しつつ決めていこうと思います✨

    • 2月20日
りんご

補助バック(リュックは指定)水筒お箸箱シューズまで全部プリンセスで2年目終わり迎えるところです。娘自身もお友達も先生もわかりやすくて良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり長く使えるものは使いますよね😌
    たしかにシンプル過ぎると自分の物だと分かりにくい事もありますよね🤔
    娘と相談しながら決めていこうと思います✨

    • 2月20日