※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の心が狭いですかね?🥲長いです💦旦那だけコロナになって、子供も熱はあ…

私の心が狭いですかね?🥲
長いです💦

旦那だけコロナになって、子供も熱はあるんですけど陰性で元気です。
家の構造上完全隔離は出来ないですが、旦那が寝る時は分けようとリビングのソファで寝てます。

昨日子供2人を寝かしつけ始めたのが21時、上の子が寝たのは23時前。そこから1時間起きにギャン泣きして起きちゃんと眠れたのは4時半とかです。
私も体力的に限界だし、リビングに旦那いるし7時半に起きた下の子とリビングに降りたら、旦那が具合悪そうに全員分の朝食作ってました🙄(ホットケーキ)
え…と思いましたが「ごめんね、残りは私が作るね。上の子起こしてくるから寝室で寝てね」と言ったら「いらない」と言われ結局旦那が全部作り、旦那は食べずまたソファで横になってました。

陽性なのに作るの?とかみんなリビングに集まるのにソファで寝るの?とか色々思いましたが具合悪そうなんでそれ以上言わず、旦那もいるし朝食食べないわけにもいかず食べました。
それが8時ごろで、上の子起こして9時半とかには上の子もご飯食べ終わりましたが、旦那はいまだにソファに寝てます。

感染予防的にも、具合が悪いのにソファにいる事も疑問でイライラして来てしまい、ため息が自然と出て来て片頭痛持ちのため「頭いたー」と小声で言ってしまったら旦那も小声でブツブツ文句言ってました。

「明るくてうるさいところで寝るより、寝室でゆっくりしたほうがいいんじゃないの?」と聞いたら「そんなイヤイヤ家事されたら休めない」と言われ、今度はダイニングチェアに座ってスマホいじってます。

どうすればいいですかね?😂
ほっとくしかないですか?
ため息ついてしまった私が悪いですが、リビングに旦那がいる事が理解できません。
今のところ、無理やり朝食を作った以外は特に何もしてません。子供の相手も特にしてません。
寝室で寝てるのと変わらなく無いですか?
旦那は頭も痛いらしいので、旦那のために子供が騒ぐのを注意するのもストレスです。

コメント

えりり

旦那さんはホテルに隔離出来ないですか?🤔

• ママリ

ママリ

重症化リスクがある家族がいないので、自宅療養しかできないです😞
    私たちだけ実家にお世話になる事も考えましたが、娘が偽陰性だったらと考えると動けず…

• 2月19日
  • えりり

えりり

なるほど……そしたら寝室におもちゃ持って行って子供たちと遊ぶとかはダメですか?
    何日間かだけでも🤔

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

寝室で遊ばせるのを提案しましたが、普段寝室で遊んではダメだと躾けているため反対されました。
    下の子も熱が下がった下の子も、本調子じゃないからなのか私がピリピリしてるのが分かるからなのか、ここ数日イヤイヤが酷いです😞
    泣き止ませられないと「やっぱりお前には任せらんねーじゃんなにも出来てないじゃん」と言われ、もう本当に1人で耳栓して大人しくしてて欲しいです

• 2月19日
  • えりり

えりり

失礼ですが、旦那さんモラハラ気質ですか?💧
    お母さんと子供たちの居場所がないじゃないですか……😞
    児童館やこども館などは地域にありませんか?昼間はそういう所で思い切り遊ばせてあげたいですね😭

• 2月19日

体調悪いならご飯も作らなくていいし、もう黙って寝ててほしいですね😰
逆に子供は2階にずっといられないだろうし、寝る時分けるのはわかりますがみんなが起きてきてもリビングに拘るのはなぜ?って感じです。😰
ごめん、ずっとリビングにいられるとこっちも物音とか気遣うし落ち着かないから2階行って休んでほしいって言っちゃうかもです。

• ママリ

ママリ

ほんとです…
    私と旦那はマスクしてますが、子供2人はできないし旦那も軽く咳が出始めてるので空気清浄機強にして「具合悪いのにリビングいられる方が気を遣うから寝室行って欲しい」と言いましたが無視されてます🙄
    変に自分にも他人にも厳しいので、サボってる気分になるんでしょうね…
    ありがた迷惑すぎます…

• 2月19日