※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が消費者金融から借入していた過去が発覚。再構築中も財布チェックが続き、ストレス。同じ状況なら隠れてチェックしますか?

2年前に、消費者金融から借入した旦那。150万円。

それまでに新築マイホームのローンや、新車ローン(マイホーム購入時に一括済)
などなんなく低金利で問題なく通過しており、
なにも問題ない旦那!と思っていたら
その後に消費者金融から借入していました🥶

その後、離婚を考えてわたしは実家に帰りました
両家を巻き込み話し合い。
ラストチャンスを与えて再構築。
してから2年経ちました。

再構築するにあたり、
私が徹底してお金管理をする。
旦那の通帳も私が記帳できるようにする。
クレジットカードは解約してない。
貸付自粛制度を利用してお金を借りれないローンをくめないようにした。旦那了解の上。
1年毎に抜き打ち黙ってCICなど情報開示している。問題ない。そもそも自粛制度に登録しているので借入できないが(そろそろする時期)

ここからなんです、、、

そんな二年間私は毎日旦那の財布をチェックしてきました。ん?と思うこともたまにありました。
しかし旦那の取引先の社長さんから頂いたりもあるとはおもいますが、、、
今のところ減らした小遣いでも、翌月にもまだ通帳に小遣いが残っている様な感じです、、借金してるときはすっからかんでした。
2人目もうまれ新生児がいます。
隠れて財布チェックが私のストレスになっていてしんどいです、次はもうないと言ってありますし誓約書まで書いてもらってます😭

皆さん同じ立場ならそれでも隠れて財布チェックしますか?もうしませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

二年間つづけたが、もう財布チェックはしない🙆‍♀️次したら終わりだと伝えているし。

はじめてのママリ🔰

財布チェックし続ける。