※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪で保育園に行けない状況。アデノかどうか不明で再受診迷っている。日曜日開いてる小児科か眼科どちらが良いでしょうか。

どうするのがいいのかわからないので意見お願いします。
2月5日に息子がインフルエンザにかかり、良くなったので13日から登園してました。
16日の夕方からまた高熱が出て次の日には微熱でしたが、病院受診。朝起きたときに目やにと少し充血してました。わたしはアデノかな?と思ったのですが仕事が休みだった旦那が病院に連れていってくれてコロナもインフルも陰性だから風邪ですね。熱が下がったら保育園行って大丈夫と言われたと。
目やには鼻水出てると多くなると言われて特に目を見ることもなく言われたそうです。
そのあと熱はあがることなく咳がでていて目の充血も目やにも結構ひどいです。
熱がなくても目が良くなるまでは保育園いけないですよね?
アデノの診断があったわけでもないので、もう一度受診するか迷っています。
最初に連れて行った小児科は今日は休みなので、日曜日開いてる別の小児科に行くか眼科かどちらに行くのがいいでしょうか?

コメント

りんご

熱が下がったなら眼科で診てもらうといいと思います!
アデノではないですが目やに充血が小児科の目薬では治らず
眼科に行ったらもう角膜に傷が出来ちゃってて手術になりました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    角膜に傷💦
    目やにで傷ついたりしてそうなので眼科にいってみます!

• 2月19日