※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半の娘が下痢で水分を摂っているが食欲がない。水分は摂れているようなので、無理に食べさせなくても大丈夫かどうか気になっています。この状況で食べさせるなら何がいいでしょうか?

1歳半の娘が昨日軟便→下痢→水便で
お昼から食べたらすぐ出ちゃう状態で
ほとんど消化されていないです💦

夕飯にいつもの半量のうどんを食べて
水便を出してからは
こまめに水分を摂らせて寝かせ、
起きてからはまだ出ていません!

ただおしっこもいつもより少ないので
アクアライトのパックを1つと
お茶を飲ませて様子見てます😭

日曜日もやってる小児科の予約取りましたが
まだまだ順番は先です💦
普段なら朝ご飯を欲しがり
ダイニングテーブルやキッチンにきますが、
水分摂ってからずっとソファに座っています…

水分摂れてれば無理に食べさせなくても
平気ですかね😱?
さすがに1日何も食べないことはないと思いますが
こんな時食べさせるなら何にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に食べさせない方がいいかなーと思います。胃腸に負担がかかってるのは間違いないので💦
今日診てもらえるのでそれまでは水分だかでいいかと思います。

  • りん

    りん

    やっぱり無理にあげなくて良いですよね!!
    水分だけはしっかりあげようと思います☺️

    • 2月19日