※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

母に報告するタイミングが悩ましいです。先生はまだ待った方が良いと言っています。実家に帰る前に報告した方がいいでしょうか?

仲良しの母に、どのタイミングで報告しょうか悩んでいます。今7週目です。
先生は、万が一の事があるからまだしない方がいいと言ってました。
月末に実家に帰るのですが、隠しきれそうにありません。
皆さんは、どのタイミングで報告しましたか?参考にしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

deleted user

検査薬陽性の時点で電話してました。
旦那より先でした。笑

  • ®️

    ®️

    そーなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))私も早く報告したいです!

    • 1月13日
deleted user

上の方と同じく陽性反応の段階で電話しました(笑)
流産したりしても親に隠すつもりは無いので妊娠したら言っちゃってます!
(ちなみに流産したことありますが、アフターケアは旦那よりも母の方が頼りになりました✩)

  • ®️

    ®️

    すごく孫を欲しがってるので、流産した時のことを考えると悩んでしまいます。(・_・;

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産のことは伝えたくないのであれば
    私だったら12週の一安心が過ぎたら
    伝えると思います(*´˘`*)♡

    • 1月13日
deleted user

1人目は確か10wくらいでした。
2人目は安定期に入ってからです( ˙˘˙ )

  • ®️

    ®️

    すぐ会える距離にいると話したくてウズウズしちゃいますー。

    • 1月13日
茜96111

7週で心拍確認できて
母子手帳をもらって
9週の検診のあとが
母の誕生日だったので
誕生日プレゼントだよー!
ってエコー写真を
送りました(^-^)

  • ®️

    ®️

    素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    わたしもサプライズ考え中です(*^◯^*)

    • 1月13日
幸🍀

7w2dの健診で心拍を確認した日に報告しました^^私も両親に早く言いたくて我慢していたので、お気持ちわかります♪

  • ®️

    ®️

    来週心拍を確認します。
    再来週実家に帰るのでサプライズしたいですー!

    • 1月13日
  • 幸🍀

    幸🍀

    きっとお母さん、サプライズ喜ばれるでしょうね^^楽しみですね♪

    • 1月13日
にしにゃん

私は妊娠検査へ行った日に心拍確認もできたので、その足で実家へ寄って母にだけ妊娠したよ!と報告しました(*^^*)

  • ®️

    ®️

    わたしも早く報告したいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月13日
いこ

つわりもひどくなっていたので7wほどで各両親にのみ報告しました。
私は妊娠発覚時に子宮筋腫も見つかってたので、親族には安定期入るまでは内緒でと口止めしました💦💦

  • ®️

    ®️

    私も再来週実家に帰ってサプライズ報告しょうかと思いますが、まだ周りには内緒にしときます(*^◯^*)

    • 1月13日
久しぶりのママリ

色々マイナス面なことを考えると躊躇してしまいますが、、わたしは赤ちゃんの生命力を信じて病院で心拍確認したその日に伝えましたよ꜀( ˊ̠˂˃ˋ̠ )꜆もちろん家族、義実家親戚も大喜びしてくれました😂🙌

今もまだ不安はありますが、、
すくすくと成長してくれてます👶🏻💓

  • ®️

    ®️

    どうしても会って言いたいので今度会ったときに、報告しょうかと思います。
    泣いてしまいそー!!ありがとうございます!

    • 1月13日
あすちゃん♡

んー、もしものことを考えるなら
安定期に入ってから報告されては
どーですか?♡

  • ®️

    ®️

    再来週に会いに行くので、報告しょうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月13日
🐼桜華🐼

私も検査薬反応した時に電話で報告しましたよ(*^^*)
先に寝ていた旦那に報告してからですけど(苦笑)

化学流産した時も検査薬反応した時点で母に報告してましたが、化学流産してしまい、その時のアフターケアも旦那より母の方が良かったです(苦笑)

私も実家は歩いて5分の所です。

  • ®️

    ®️

    もしも、流産してしまったら私はもちろん、母がめちゃくちゃショック受けてしまいそうで。。。
    でも、もしも。。なんて考えず生命力を信じて報告しょうかなと思います(*^◯^*)

    • 1月13日
deleted user

検査薬陽性反応あって2日後くらいに
主人と病院行ったのでそのあとに報告
しました!その時心拍は確認できなかった
ですが母とは親友みたいに仲良しなので
早く伝えたくて💓💓ただまだ心拍も確認
できてないし初期だし何があるかわからない
から不安だー(´・ω・`)とも言っておきました!

  • ®️

    ®️

    そーですよね!私も、親友のように仲良しなので、早く報告したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月13日
ルニー

私も母と仲良しです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
上の子は陽性反応出てすぐ5w、
二人目は7wで病院行く前日に報告しました!

万が一の事もあるかもしれませんが、
私は初産で不安な気持ちを外に出したかったんです。
夫は頼りになるけど男なので分からない部分が多いので(^_^;)

それに何かあった時、いい事も悪い事も母親なら分かち合ってくれるはずです。
仲良いなら尚更。

誰彼構わず報告するのは控えた方がいいですが
夫や実親ぐらいなら私はいいと思いますよ(^ ^)
お母様きっとすごく喜ばれるでしょうね♡

  • ®️

    ®️

    そーですよね!!
    母は、私の良き理解者なので、どんなことがあっても支えてくれるとおもいます。(*^◯^*)ありがとうございます

    • 1月13日
あさひな

私も母ととっても仲良しです(^^)妊娠検査薬が陽性になった瞬間に言いました(笑)
もしダメになっても一緒に泣いてもらおうと思いました(^_^;)
その他の家族には心拍確認でしてからの報告です!

  • ®️

    ®️

    そーですよね。
    いわなくて、流産してしまったら1人で泣いて閉じこもってしまいそうです。
    心強いのでやはり、会った時に報告したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月13日
ひまわり

私はすぐ報告しました!
本当は心拍確認してからと思ったのですが、重い物を持ってと頼まれたり、娘の抱っこ紐をできなくなって怪しまれたので...笑

私も流産が心配だったので流産確率やまだ確定じゃないことを念入りに伝えて、周りに言わないよう口止めしました( ¨̮ )

  • ®️

    ®️

    私もお酒とタバコを突然やめたので、会ったときは、怪しまれますね。
    勘づく前に私から報告したいなと思います。

    • 1月13日
結優

母親は亡くなっていないので、お義母さんたちや父親には病院で妊娠が確認できた病院の帰りに報告しました。

  • ®️

    ®️

    私も会ったときに報告しょうと思います(*^◯^*)

    • 1月13日
スター☆

私は検査薬で陽性でた日に母に電話で報告しましたよ♡
ずっと子どものこと気にかけていてくれたので、旦那さんの次に報告しました(^^)♡

  • ®️

    ®️

    私は会ったときに喜ぶ顔がみたいので、今度も報告したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月13日
  • スター☆

    スター☆

    会った時に言うのがいいと思います♡
    私は実家が4時間ほどかかるところなので、電話だったけど、本当は会って言いたかったですもん(^^)
    お母さんの反応、楽しみですね❤

    • 1月13日
  • ®️

    ®️

    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 1月13日