※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこなつ
子育て・グッズ

夜中に寝ている間にオムツがパンパンになり、起きると濡れている状況について困っています。オムツを替えると覚醒してしまい、2時間ほど眠れないことが辛いです。他の方は、このような場合にどのように対応していますか?

最近夜22時〜8時くらいまで寝るようになりました。
しかし朝起きるとオムツがパンパンでお尻も濡れています。
何もしなければ爆睡なのですが、オムツを変えると起きて覚醒してしまい、普通に2時間くらい寝ません。
私的には夜中の2時間ぐずったりハイテンションになり叫ばれると旦那も起きてしまい、キレ気味にうるさいと言われるのでつらいです。
みなさんは一晩中寝るようになってからは、オムツ替えは朝していましたか?それともパンパンなのに気付いたら、寝てても替えていましたか?

コメント

⑅◡̈*

寝る時だけ1サイズあげたりしました😀

• とこなつ

とこなつ

なるほど!教えていただきありがとうございます!✨
    出かける際にワンサイズ上のやつ買って試してみます😆

• 2月19日
るい

朝まで寝るけどオムツ漏れの私が通ります!(笑)

おむつのサイズを夜だけ大きくしたり、おやすみマンのオムツにしたら多少は良くなりました!

でも漏れるときは漏れます💦
睡眠の方が大事なので、私は朝丸着替えを覚悟で寝かせてます(笑)

• とこなつ

とこなつ

なるほど!おやすみマン、その手もありましたね🌟
    そうですよね💦漏れても洗濯増えるくらいで、睡眠不足になるよりはいいですよね!笑
    教えて頂きありがとうございます!✨

• 2月19日
はっぱ

朝起きたらオムツがパンパンどころではないくらい重量感たっぷりでしたよ(笑)
よくもこんなに吸収してくれたな!ってくらいオムツの性能にびっくり!しました(笑)
子供もせっかく寝てるし、ママだって夜くらいしっかり寝ましょう!!
寝るところに防水シーツみたいなのをひいて、布団への漏れは対策してましたが服とかに漏れてもどうせ着替えるからいいや!って感じでしたー!

• とこなつ

とこなつ

やっぱりみんな朝はそのくらいパンパンなのですね😂笑
    お洋服ぐらいならまだいいですけど、布団に漏れると洗濯とか大変ですもんね💦
    教えて頂きありがとうございました!😆✨

• 2月19日