※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

昨日保育園でお昼頃から嘔吐で夜間救急に行ったら嘔吐の風邪と言われま…

昨日保育園でお昼頃から嘔吐で夜間救急に行ったら嘔吐の風邪と言われました。
下痢はなく、嘔吐と発熱のみです。
おそらく胃腸炎なのかなとは思うのですが、嘔吐物を片付ける際、手袋はしてたけどマスクをし忘れて😰
私自身嘔吐恐怖症なので移らないかすごく不安です😥😥
娘は昨日の夜何回か嘔吐し、吐き気止めの坐薬を入れて10時頃から嘔吐はしていません。
まだまだ体調は悪いですが、嘔吐がなくなれば少しずつ回復に向かっているのでしょうか。
はやく楽になってほしいです😔😔😔

嘔吐物を処理した洗濯物をそのまま洗濯してしまったのですが、ダメでしたよね💦
もう一度洗った方がいいですか?😓

コメント

ゆり

嘔吐恐怖症です🙋‍♀️
ついこの間、ノロウイルスに家族全員かかりました!
私だけは軽傷で車酔いみたいな感じでした!
次亜塩素酸スプレーで消毒しまくってたら大丈夫かもしれないです!!
アルコールだと、効かなくてうつります!
洗濯物は危険ですね!今回何着捨てたかわからないくらい捨てました!
熱湯をかけた方がいいと思います

消毒液を手作りすると良いですよ。

キッチンハイターやミルトンですぐ作れます。

キッチンハイターなら500mlのペットボトルに、ペットボトルのキャップ1杯分入れて、水を満タンにいれだけで次亜塩素酸水になります!ミルトンならキャップ2杯です。

洗濯は危険です💦洗濯機内にウイルスがばらまかれます。
汚染衣類を一度水で手洗いしてから、上記の消毒液を振りかけ、1時間放置。その後に再度洗濯してみてください。

ものによっては色落ちするので、そういうのは捨てるしかないです😢

あれば、洗濯機で乾燥までかければ完璧です。

ちなみに我が家は一番看病している私はうつってないです。消毒しまくり、手洗い歯磨きしまくりで凌いでます。(うがいより歯磨きが効果的)